見出し画像

「静けさのパンチ」by ヴラディミア・ヴァシリエフ

2021年5月17日配信 トロント本部ニュースレターより

今回は、驚くべき戦いの準備についてお話ししたいと思います。

その昔、私がロシアでミカエル・リャブコとトレーニングをしていた時期のことです。私達は高官たちにシステマのデモンストレーションをするようにと招かれました。有名な格闘家やチャンピオン達を相手に、フルコンタクトで対決することになったのです。

言うまでもなく、私はかなり恐れていました。そんな私にミカエルは、励ましの言葉も励ましのヒントもなく、実に冷静に、非常に強く私を打ったのです。私が経験したのはこれまでとは異質の痛みでした。そのパンチが私を異なる動作モードに切り替えたように感じられたののです。

不必要な感情が消え、冷静になり、うまく戦うことができました

こうしてシステマの力を発揮することができました。

このパンチは、今でも鮮明に覚えています。

ここから先は

0字

¥ 100

お読み頂きありがとうございます。投げ銭のかたはこちらからどうぞ!