代休

『あれ?擦った??』
との問いに凍りついた
たまにこの流れで軽くお説教が始まるからだ
それか、『ま、これぐらいなら大丈夫です』
のどちらかだ
この違いは眼科医のご機嫌によるものなのだと勝手に思っていたけど、実際の所見からのお言葉なのだろう
顕微鏡からカルテに視線を移し、厳しい横顔で私の返答を待っている
確かに前日に目が痒くて擦ったけど、そういえば数日前運転中に目にゴミが入ってティッシュで必死に取ったことを思い出しながら即答できずにいると、今日のお言葉は後者だった
『しばらくコンタクト禁止!』というお達しもなく診察室を出ることができてほっとした
ほっとしたら久々に購買意欲が湧いてきた
そんな時に限って気に入ったものが見つからないことが多いのに、珍しく欲しいものと出逢えたし短時間で4着も服を買ってしまった
帰宅すると住民税のお知らせが届いていた
来月は車検だ
夏服の買い物はこれでおしまい(予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?