後悔はそこに愛があった証だ

皆さんは、あの時こうしていればって10年も前のことを考えてしまって、一日中何も手につかない事ありませんか?
僕は人生後悔だらけで、いっつも考えてしまいます。変えられない過去のことを。
あの子に優しくしてあげればよかったな
あの子に好きって言えばよかったな
進路は慎重に考えたらよかったな
自分が心を開かなかったり、だらけていたりでとてつもなく後悔が多い人生で胸が押し潰されそうな1日でした。
1日をこんなに無駄にするなんて辛いな。

それでも、1日の終わりに思ったんです。
それでも時は進むし、自分も前に進まなきゃ。

昔ゴーイングマイホームというドラマで言っていた
後悔はそこに愛があった証だ。
この言葉の意味は正直まだわかっていませんが、この言葉がいつも心に残っていて。
本当の意味がわかる時が来るようにまた1日を進めていこうと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?