見出し画像

2023阪神タイガース 45/143 〜守護神は難しい

◇試合結果

vs東京読売巨人軍 3-2 ○(30勝14敗1分)
勝  大竹耕太郎(6勝)
H   岩貞祐太(8H)及川雅貴(2勝1敗2H)
S   加治屋蓮(4H1S)

今季2度目の7連勝!
2位DeNAと6ゲーム差!!
大竹耕太郎、開幕6連勝で今月は3勝目!!

◇守護神は難しい

9回表、登板過多の岩崎優、故障明け昇格直後の湯浅京己ではなくまずは浜地真澄が登板。先頭を抑えるも、四球を出したところで及川雅貴にスイッチ。丸を打ち取るもブリンソンにホームランを打たれる。

門脇の代打の中田翔に加治屋蓮が登板。三振に打ち取ってゲームセット。

やはり、守護神というポジションは難しい

これまで当たり前に久保田智之、藤川球児、呉昇桓、ラファエル・ドリス、ロベルト・スアレスがいて、守護神ポジションの投手には困っていなかったのが奇跡なのだな、と思い知る攻防だった。

及川・浜地投手には糧としてほしいね。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。