見出し画像

虎ログ🐯(8/1-8/7)

◇今週のサムネイル

夏はこれ。雅楽(あざみ野)の冷やニボ稲庭中華麺

◇8/1(月) 試合無し

昨日の無能クソ采配、村上への3本目の被弾が胸糞悪い。

育成と勝負を割り切れない首脳陣は要らないよ。たとえ優勝してもやはり監督は変わるべきだ。もうこのチームの成長段階には見合わないよ。

プロアマ交流戦に出た森木君が快投。来年にはロースターに入ってるだろうね。

◇8/2(火) vs 読売 ○(貯金2)

大山のホームラン(22号)

2アウトからの中野のスリーベースと島田のタイムリー。

ここまではよかった。

しかし、クソみたいなランダウンプレーのミスで逆転される。

移動中の北千住駅でブチ切れそうになる。

その後、ミスをしたサトテルのタイムリーと、代打北條の犠牲フライと熊谷の好走塁で逆転。

青柳さん12勝目。

巨人さんはスタメン野手は万全だが、ブルペンがヤバいね……。

あと、村上さん、甲子園三連発のあとに二連発で五連発。

早くメジャーに……

◇8/3(水) vs 読売 ○(貯金3)

今季最多の貯金3。

梅ちゃんのホームランが大きかったね。

伊藤将司も8勝目。
湯浅も30ホールド。
岩崎は24セーブ。

……4安打だから投手陣しか褒めどころはない。

◇8/4(木) vs 読売 ●(貯金2)

ウィルカーソン、Good-bye。

二度と見たくない。以前の甲子園でも巨人打線に2ホーマーされて完封負け。

今回もぼろ負け。二度と見たくない。(繰り返し)

島本と及川が戻ってきた。
島本はトミージョン手術明け。これからに期待したい。

◇8/5 vs 広島東洋○(貯金3)

試合前に大山、北條のコロナ陽性が伝えられる。

絶望感しかない。

ロハスが一日で再昇格。

そのロハスが一発。

そして、8回の湯浅のギアチェンジにより無失点。

岩崎25セーブ目。
西勇輝8勝目。

◇8/6(土) vs 広島東洋●(貯金2)

先発は久々の藤浪晋太郎。

6回1/3を投げて1失点。先発としてはまずまずの投球。
来週も……投げるよね?と思ってるが、試合後に監督は明言を避ける。

岩貞→浜地と繋いで、8回はケラー。
疑惑のデッドボールを経て、後続を抑える。

思えば、開幕戦の藤浪の勝ちを消したのはケラーだった。
今日は彼の勝ちを繋ぐピッチング。今年は山あり谷ありだ。

……と思ったら、最後は岩崎が打たれ、小幡と中野がエラーし、大逆転負け。

ふざけんな。いつになったら藤浪は勝てるのか。


◇8/7(日) vs 広島東洋○ (貯金3)

ガンケル先生、ジエンゴするも炎上。

今日は無理かなーと思ったら、ロドリゲスとロハスの連発により追いつく。

その後、3連投の疲労が見える(とは言えストレートの球速は150km/hを越える)岩貞が作り出したピンチを糸原が救う。

その後、島田とサトテルが打点を稼ぎ、勝ち越す。5-7。

最終回はケラー。

直球でクリーンナップを捻じ伏せる。これを開幕戦で見たかった……。

来日初セーブ。

今季初カープ戦勝ち越し。

首位まで8.5差。

今週は4勝2敗。あとひとつ取れた気がする。

また来週。

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。