見出し画像

【1分で読める】出れないのか。出ないのか。

こんにちは。
今日から3学期がスタートし、教室に子供たちが帰ってきました。

始業式の後、宿題を集めたり、冬休みの様子を話したり、写真を撮ったり、配り物を配ったりしてるうちにあっという間に4時間目が終わりまして、子供たちは帰ってしまいました。

教室にはエアコンがありますが、コンクリートの床で過ごすとやはり足がとても冷たくなります。
ましてや今日は最高気温が低く学校で過ごすのはなかなか厳しいものがあります。

給食は明日からなので、教室同様に寒い職員室で過ごすのではなく、家で仕事をしようと思い、昼から年休を取り帰宅しました。

明日の授業の準備をしながら、こたつに入りのんびりします。

このこたつが厄介なもので、いちど足を踏み入れてしまうと、なかなか抜け出すことができません。

いやむしろこの暖かさに甘えて自分自身が絶対に出ないだけかもしれません。

皆さんのうちにはこたつはありますか?

ちょうどコタツの正面にテレビがあり
近くにはクッションがあり
近くにはリモコンがあり
タブレットがあり
充電器があり

みかんもあります。

こうなってしまうともうお分かりですよね。

身動き取る気が起きません。

もうすぐ子供たちを保育園に迎えに行くのですが、

もう少しだけこのこたつで暖を取ろうと思います。

明日はもっと寒いようです。皆さんも寒さに気をつけてお過ごしください。


今回ヘッダーのイラストをモザイクのアプリを使ってぼかしてみることにしました。

僕のイラストを記事の下手に使ってくださる方がたくさんいてくださり、とてもうれしいです。
先日700もの記事に僕のイラストが利用されたと言う通知があり、皆さんの発信の何かに貢献できていると思うととてもうれしく思います。20210107

スキをしてくださるとおみくじが引けます。

あなたの2021年の運勢はいかに!?

20210107 ガンT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?