見出し画像

1分記事 保育園ラクガキ「朝の子ども」

今日の保育園の連絡帳について書きます。



娘は朝,起きるとすぐにこたつに入ります。

息子は寝室で,ぼくの背中に乗っておんぶされながらリビングへ行ったり,みんなが起きて最後に起きてきたりします。

最近は,息子が朝食を食べるのが遅く,これが遅いとその後の準備がバタバタしてしまうのでできるだけ早く食べてほしい。

だから,ヤクルトをおいたり,ストロー指したり,「パンとおむすびどっちにする?」とかたずねるんですが,


そこは自分でやりたいそうです。


彼のペースに付き合いすぎてもなあと思いつつ,彼には彼のペースってもんもあるのもわかります。


でも,そんなに怒らなくてもいいじゃんね。


そんなパパの愚痴。


その後ママに声かけられて,きゃははと笑顔になる息子


寝起きの子どもは,日替わりで,よくわからんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?