見出し画像

出会ってくれてありがとう。

こんにちは☀︎

まだ始めたばかりで私について何も書いてないな、と思って、私がきっとnoteで書くことはほとんど私のヲタク事情だろうなと思うのでそれには欠かせないヲタク遍歴について、何記事かに渡って書いていこうと思います!紹介記事ではなく、私の単なる気持ちの詰め合わせみたいな感じなのでゆるっと読んでいただければ幸いです…♡

では早速、私がK-POPヲタクになるきっかけになったグループについて話していきましょう♪

ASTROに出会った。

彼らにハマったのは今からちょうど2年ほど前の夏のこと。それまで私は5年ほどジャニーズのあるグループにどハマりしてヲタクをしていまして…(ヲタク体質なんですよね…笑)当時私はちょうど夏のコンサートに2年連続落選していたんです…話が脱線してしまうのでこのことについては詳しく述べないのですが、当時私生活でもすごく忙しくてヲタクする余裕が精神的にも時間的にもなく、まあいわゆる冷め期だったんですよね。しかも外れたことで見たくない!と思ってしまって避けていたので余計に…

そこでたまたまインスタのおすすめで流れてきた動画に…

なんだこのキュルキュルなイケメンは!  となったわけなんですね。

その動画はTWICEのダヒョンちゃんどウヌくん、ムンビンなどが出演していた、「妄想劇場 ウ・ソル・リ」という番組の一部だったんですが、ふわって笑うウヌくんが、まあかわいいかっこいい美しい… ダヒョンちゃんは知っていたので韓国の方なのはわかったのですが正直国籍天国じゃね?くらいに思いました。セルフで常に後光が出てるし薔薇の花びらが舞っている嫌味の全くない爽やかなイケメン。当時の推しも一目惚れだったんですが、それ以後あまり一目惚れせずにずっと推していたので久しぶりの感覚に正直ビビりました。そして今は冷め期だし、調べてみよう!と思い調べてみて、ASTROというグループのメンバーらしいということを知ります。

それまでK-POPに全く興味がなく、周りのケーポヲタクもあまり仲の良い人はいなかったのでTWICEとかバンタンとかセブチは名前は知ってるけどなんかヲタク怖いし踏み込まないでおこう、と思っていた私が家に一人でいるうちにASTROにハマるのは、自分でもびっくりするくらい本当にあっという間でした。

何しろまずみんなかっこいいし面白い。そして供給が多くてファンをとても大事にしてくれる。しかも言ってること全然わかんないけどなんかめっちゃ曲が好み。

そのグループは今でも私にとっては特別なので悪くいうつもりは全くないのですが当時ファンの治安が悪くてコンサートに行って気をつけて欲しいと本人の口から言われてしまっていたりもして、少し寂しかったんですよね… それはもちろんマナーを守れないヲタクが悪いのですが、なんとなくきっと自分で自分の視野を狭くして、ファンと彼らの関係性が見えなくなってしまっていたのかなとも思います。 だからこそ、ASTROに出会ったとき、ファンってこんなに愛されるものなんだ!大事にされるんだ!とすごく感動したことを覚えています。大勢のファンの中のたった一人じゃないかと言われるかもしれないけど、そんなこと感じさせないくらいマルッと大切にしてくれているのがすごく伝わって、それが一番惹かれた理由かなと今は思います。

それから、初一位の瞬間を一緒にお祝いすることができたり、日本デビューをお祝いできたり、ゆるゆると推させてもらってますが、ずっと楽しくて可愛くて素敵なグループです。そして何よりK-POPを好きになるきっかけをくれたグループという意味でも私にとっては特別なグループです。出会ってくれてありがとう。

これからもたくさんの夢を見られますように…☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?