見出し画像

みんな、ヒロインなんだ。

こんにちは☀︎

今回は私のヲタク遍歴第三弾で、初の女性グループです!このシリーズ(勝手にシリーズにした。)は第四弾までの予定なので後半分となりました…🎐

今回も相変わらずのつらつら文章ですので、肩の力を抜いて、興味のある方もない方も読んでいただけると嬉しいです。そして興味を持ってくれたりコメントをしてくださるともっと嬉しいです(小声)

ではいきましょう…

Eyes on me!!

私が彼女たちに、というか彼女にハマったのはデビュー曲 La Vie en RoseのMVを見た時。

プデュの存在自体は知っていたのですがそもそも女性アイドルを推すのがあまり得意ではない私はそこまで興味を持っていなかったんですよね… あとは正直アベマを入れるのがめんどくさかったのもあります(こら)。

ただ、友人がずっと見ていたのを知っていたのでせっかくデビューしたんだし見てみようと思って見てみたんです…

そしたらまあイントロから何この神曲!!となって鳥肌が立ち、みんな可愛いし…と思っていたら

画像1

何この可愛くて歌上手い子!!

となったわけです…いわゆる一目惚れですね。めっちゃ可愛くないですか…            他にも少し共通点がありまして、これは推すしかない!と思った所存であります。

それから何曲もIZ*ONEは曲を出していますが、やはりLa Vie en Rose は思い入れもあるからか別格に好きです。神曲。ちなみに2018の香港MAMAが一番好きです

ユリが赤い布(?)を途中で他のメンバーのものと絡まって落としてしまうんですがしっかり踊りきってて偉いな…と思いましたし(誰)何より編曲のオーケストラっぽい感じがめちゃくちゃタイプ。そして最初はメンバー同士がプデュの映像を見て微笑んででエモい。あと、ビジュアルがいつも以上にやばい。(さくちゃんはこの日のビジュアルが一番良かったみたいなことを以前言っていましたね)    一度ぜひ見てみてください…🌟後悔はさせないので。

物語の最後は

タイトルにもしましたが、そんな彼女たちの好きなところはみんながみんな、12人とも主人公でヒロインなところ。

オーディション番組自体が、セルフプロデュースしてどれだけ自分をうまく見せられるかがすごく重要だと思っているのでその時からだと思うんですが、特にデビューしてからは一人一人が輝いてるなと思うことが多いです。

もちろんその曲ごとに目を引くメンバーがいたり、こういう雰囲気はこの子が得意だよね、みたいなのはありますが、自分が抜かれるところも抜かれないところも常に輝いている彼女たちは控えめに言ってもめちゃくちゃかっこいいです。    そんな彼女たちを見ていると勇気が出てくるし、自分だって自分の人生の主人公なんだ、好きな自分になればいいんだと思ったりもします。

そんな彼女たちが12人でいられる時間には期限があります。これはデビューする前から、そのオーディション番組に出ると決まった時から決まっていたこと。

やはり輝き続けている今の彼女たちを見ると寂しくなってしまう時もあるけれど、今この瞬間も彼女たちの物語の途中なんだ、1ページずつめくっているんだ、と思うとこの瞬間がどんな未来につながっているのかすごくワクワクします。果たして彼女たちが満開に咲き誇る時はどれだけ美しいのか。この目で見届けたい。

そんな思いで応援しています。

私が女性の芸能人を推すことがあまり得意ではないので全部の情報を追えているわけではないけれど、これからも私なりに応援していこうと思います。

一時は不穏な雰囲気になり、どうなることかと不安になったこともあったけど、これからは前だけを向いて。

この物語がハッピーエンドでありますように…💫


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?