見出し画像

アラフォーおっさんのダイエット日記 2.5

最近はウォーキングしなくなっちゃったなー。

やばっ!27日からやってない。

風邪ひいてたからっていうのもあるけど
そろそろ始めようかな。

、、、言い訳をよくする人の発言。

昨日体重測ったらこんな感じ。

いつもなら20%超えてる体脂肪だけど
20%切ってこの体重。

筋肉がついてるってことなのか?

最近はウォーキングのかわりに筋トレを中心にやってる。

それの効果が出てきてるのか?
筋肉なんかすぐつくわけないのはわかってるけど。

筋トレはインクラインベンチ使った
インクラインカール
https://youtu.be/YxcDwNzTMmg

インクラインダンベルプレス
https://youtu.be/865OL4fujeA

インクラインダンベルロー
https://youtu.be/_yqtSfl7Elo

をやってます。

背中の筋肉をつけると猫背が改善されるらしいよ。
今まで胸を中心に筋トレしてて
背中をまったくもってやってなかったので
筋肉のバランスをよくするために
背中筋トレを中心にやっていきます。

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます