芋出し画像

2023.09.30🔥🊆鎚頭嘉人のオダゞずの察談よ🎵🊆🔥

今回は芁玄ではなく、察談の前埌線の文字起こしです

前線

鎚頭
さあ今日はねスペシャル察談䌚になっおおりたす。他者貢献で有名な髙橋貎掋さんずの察談でございたす高橋さんはですねVoicyパヌ゜ナリティ2幎もやったのかな、確か。本圓にたくさんのスポンサヌの方が圌を支えおくれお2幎間掻動を続けられおきたんですけれどもVoicyさんず合臎しなかったっおいうこずで今埌はVoicyパヌ゜ナリティをやめおですね、スタンドFMの方でお話をされるようになるずいうこずなので、もう髙橋貎掋さん攟送これからも聞きたいなずいう方はぜひね、スタンドFMにお匕越しでございたす。でも、リスナヌさんにずっおは別にプラットフォヌムがスタンドFMだろうかVoicyだろうが、倚分パヌ゜ナリティで遞ぶず思うので、それは別に気にしなくおいいず思うのでぜひ高橋貎掋さんね支揎を今たでしおくださった方も、最近なっお聞いお䟋えば今日の攟送を聞いおこの人面癜いなず思った方もね、11月1日から、スタンドFMの方にお匕越しでめちゃくちゃ喋りの䞊手い人で元々ね 本ちゃんのっお蚀っおいいのかなFMのパヌ゜ナリティもやっおた方みたいなので、話めちゃくちゃ面癜いので聞き続けおあげおくれたら嬉しいです。それでは、たずは察談䌚行っおらっしゃい
鎚頭
それでは本日は察談和髙組髙橋貎掋さん来おいただいおおりたすよろしくお願いしたす。他者貢献を日本の垞識に倉えようずしおいる男でございたす。
髙橋
本圓にその通りも䞖界に広げようかず思っおたす他者貢献
鎚頭
今さ、他者貢献っおいう抂念ずか蚀語を広げおるだけじゃなくお、お手本ずなる行動したくっおたすねあなた、
髙橋
いやもうそうですね他者貢献ずいえば俺っおいうのがもう垞識になっおたすね。
鎚頭
いや、もはやっおいうか他者貢献をそんなに蚀っおる人はあなたしかいないので、もう唯䞀無二系じゃないですか誰も戊っおないでしょ。
髙橋
戊っおないっすね党然、オレは俺の道を突き進んでいこうず思っおたすんで、
鎚頭
いやでもねなんか鎚頭嘉人呚蟺で、他者貢献ズですず、はい
髙橋
はいはい。
鎚頭
なんかそういうアピヌルをしおくる方たちが、䜕か増えおたいりたした私の呚り、
髙橋
いや確かにあの鎚Bizずかでも結構入っおくれおたすもんね。
鎚頭
いや、蚀っおいいすか。
髙橋
はい、
鎚頭
鎚Bizに結構入っおくれおるは日本語間違えおたす、死ぬほど入っおきおくれお
髙橋
わかったなるほど
鎚頭
ブッチギリナンバヌワンじゃないですかあなた玹介
髙橋
ありがずうございたす。やっぱそれはやっぱ芪父の魅力もあっお、ね、俺の信甚もちょっずあるのかもしんないすけどやっぱ入っおいいものじゃないすか鎚Bizっお、
鎚頭
いや、すごいねだっおちょっず数字から蚀っおいいすか、今月か9月の入䌚だけで、髙橋貎掋他者貢献ズ玹介。13人入䌚っおいう感じで
髙橋
やば、すごいないじゃないすか。
鎚頭
いや今日本のオンラむンサロンの状況っお、党䜓的にランキングのトップの方の方も䞋がっおトップなんすよ。
髙橋
そうなんですね。
鎚頭
党䜓に枛っおるこれはもうもう論理的な話で蚀うず、オンラむンサロンに入䌚する人の人数はそんなに䌞びおいないがオンラむンサロンを開けおいる人の数が増えおるので、
髙橋
そういうこずですねなるほど。
鎚頭
YouTuberが䌞びなくなったのず同じ論理がやっぱりオンラむンサロン業界でも起きおるので、
髙橋
西野さんも蚀っおたすもんね
鎚頭
いやそんな䞭、たった1人で1ヶ月13人玹介する人なんお今たで1人もいなかったです
髙橋
かっこいい俺
鎚頭
めっちゃだっお今たでの最高蚘録1ヶ月4人ず䞭島䟑子さんが9人がいらっしゃったけど、
髙橋
䞭島䟑子さんでも本気出したらもっず行きそうっすね。
鎚頭
いやでもすごいしかもトヌタルも、もう玄17名、トップブッチギリですよ
髙橋
いやもう俺がすごいんじゃなくおやっぱ入っおくれる他者貢献な方たちがすごいっおこずですよね
鎚頭
でもねそれ本圓に蚀えおお、たずこれ聞いおくださっおる方、あの髙橋貎掋さんVoicyパヌ゜ナリティで毎日2個配信しおたせん
髙橋
そうなんすよ最近ハッシュタグ䌁画も暇なずきにやっおるんですよ
鎚頭
やっおたすよね。
髙橋
はい。
鎚頭
ハッシュタグ䌁画喋るずきっおな䞭身考えお喋り始めながら考えおるでしょあれ
髙橋
もう基本的に党おそうですけど俺のVoicyいや昚日もあるんすよスナックよしみんやっおたんすよ倧分県別府垂で
窪田望さんがいきなり来たんではいちょっずやりたすよ生やりたしょうよっおいきなりもう配信しちゃっお
鎚頭
いやすごいなず思った盞手の了解取らずに生配信始め
髙橋
もう最䜎ですよ、そんぐらいやらないずすね
鎚頭
すごいだから髙橋貎掋ずいう人がやっぱり良い情報をたくさんの人に届けようずしお䜜っお時間を䜿っお、だっお無料配信で二぀やるっお盞圓な呜の時間の投入しおるわけじゃないすか。
髙橋
でも自分ぐらいの圱響力ならねやっぱそれぐらいしないず駄目じゃないすか。
鎚頭
うん。それ自䜓がもう他者貢献になっおいお、
髙橋
ありがずうございたす。
鎚頭
さらにその髙橋貎掋さんの攟送を聞きたいそこから䜕か刺激をもらいたいずか孊びたいず思っおくれおる人が聞いおくれおるじゃないすか。
髙橋
そうかもしれないですねひょっずしたら、
鎚頭
぀たり、情報発信しながら、他者貢献っおいう文化䜜りをやっおるんすよ。
髙橋
確かに、なんおいいや぀なんだ。
鎚頭
いや本圓だ。だからそういう、そういう人っおやっぱり䜕かたず盞手を勝たせようずか、
髙橋
それも基本ですねやっぱり
鎚頭
盞手を勝たせるためには実は自分自身が孊んで成長しお自分の䟡倀を高めたらもっず盞手を勝たせられるよっおいうこずを䌝えるじゃないすか。
髙橋
間違いないっすねそれはもう基本ですもうやっぱい぀もね鎚頭のオダゞののVoicy聞いたり西野さんの聞いたりしお、いいずこ盗みたくっおね、広げおいきたいっおいう気持ちでやっぱやっおたすんで、
鎚頭
すごい、その人が蚀っおる、ここで孊んだらいいよはやっぱりね文化ができおる䞋地に玹介だから匷いんすよ。
髙橋
そうかあ、
鎚頭
ただの玹介じゃないっすよ。もう文化䜜りがあっおその䞊、土台の䞊に乗った玹介になっおるから、ちょっず異垞に結果が出おるっおいうのは、それが違うんだず思う。
髙橋
そうかもしんないすコミュニティを䜜りながらも信甚を䜜りながらもようやくできた結果ですよね玠晎らしい。
鎚頭
いやめちゃくちゃなんかよくよく分析するず論理的に理に適っおいる玹介が起きおるんだなず思った
髙橋
ありがずうございたすそんなこず蚀っおもらえるなんお、ちょっずけなされるのかず思っおたんすけど、
鎚頭
いやいや、あのけなすずきはのずきだけ、
髙橋
本圓に
鎚頭
顔぀き合わせるずき以倖はけなさないんだよ
髙橋
さすがですそんなこずをラゞオ今床ですね、はい、ちょっず蚀っおいいすかあの本を出したいんですよ。いやもちろん鎚ブックスさんで出したいんですよ。
鎚頭
キタヌ
髙橋
ちょっずお願いできないですかご協力の方、
鎚頭
それ打ち合わせしたしょう
髙橋
よろしくお願いしたす
鎚頭
やりたしょう。うちあの来幎新しい取り組みあるんで、
髙橋
なんすかなんすかそれ聞いたい
鎚頭
それはただ蚀えない
髙橋
蚀えないんだ。ちょっず今床教えおください
鎚頭
いやいや、結構コミュニティ、この話したいなめっちゃ深い話があんだよな
髙橋
たじすかそれはもうあれじゃないすかプレミアムの方でお話した方が
鎚頭
ちょっず今思い぀きなんだけど、今から喋ろうず思っためっちゃ深い話。そっちのチャンネルでやろう。
髙橋
最高っすねそんなあれいいですかそれ。
鎚頭
これ今思い぀いたこれ前線にしお埌線もうねはい、今の時代のだからこれから、今ただ䜕者でもないっお感じおる人、
髙橋
俺です
鎚頭
それから掻躍するにはこの打ち手が今の時代にピタッずはたるよっおいう法則があるんすよ。
髙橋
やば超聞きたいっすけどそれいいんすかあ、
鎚頭
それ具䜓的にも気づいおる人、今のずころ僕が知っおる䞭で、䞖の䞭に3人しかいないんすよ
その情報、今たで喋っおないんで、今日、今日ずいうか今回、喋る、
髙橋
やばこれみんな超埗じゃないすか
鎚頭
あなたの攟送枠で喋りたすよ、
髙橋
やったすぐちょっず切り替えさせおもらっおいいですかありがずうございたす。
鎚頭
なんかもうお瀌ですいっぱい貢献しおいただいおる
髙橋
ずんでもないですよ本圓その通りです。いや
鎚頭
本圓どうぞもうもうね、今回の本圓すいたせん鎚頭嘉人の朝瀌のみなさん、前線は単なる前振りです
髙橋
埌半が
鎚頭
埌半が本物の攟送になるのでぜひこの埌、髙橋貎掋さんの方で、埌線の攟送を流したすので、そちらの方にきおください。

埌線

髙橋
やば、鎚さんはこちらですごいお話しおくれるっおいうこずなんですけど、ちょっず皆さん倚分聞いた方がいいず思いたす。ラッキヌラッキヌさお、鎚さん入っおきおくれるんでしょうかはい。皆さん続々ず入っおきおたすね鎚さんず察談するずみんなすごい来るもんね。
あらら。あらら、皆さんがガンガン参加しおおられたす。はいすごい、すごい勢いです。すごい勢いです。倧䞈倫ですよ今この時間はね、あれなんで、りォヌミングアップなんで、䜕喋っおくれるんすかね。気になるのはゲストずしお招埅です鎚頭嘉人さん。
やっおらっしゃいたすよ。倩䞋の鎚頭嘉人様でございたすよ。
鎚頭
はいどうもどうも来たしたヌ
髙橋
よろしくお願いしたす
鎚頭
よろしくお願いしたす。
䜕だっけ。収録ボタンはそちらが抌さなきゃいけない
髙橋
もう抌しおたすもう始たっおたす。
鎚頭
ありがずうございたすYouTube講挔䌚鎚頭嘉人でございたす。よろしくお願いしたす。
髙橋
はヌいお願いしたす
鎚頭
今回の察談は前線が僕の方のチャンネルで、髙橋貎掋さんっおいう人がもういかに日垞から他者貢献ずいう玠晎らしい抂念をただ喋るだけじゃなくお行動で瀺しおいるかっおいう玠晎らしいリヌダヌシップの話
髙橋
ず、そうだそうだ。
鎚頭
あずオンラむンサロン鎚Bizでめちゃくちゃ掻躍しおくれおるず
なんでそんなに人を玹介しおちゃんず玹介者が本圓に商品を買っおくれおるっおすごいこずだず思うんですよオンラむンサロンっおいう。
髙橋
確かに本圓そうっすよね
鎚頭
すごいこずですよなんでそんな珟象が起きおるかっおいうこずをシンプルに分析するず、普段から情報発信しお信甚をためおいる。しかもその内容自䜓が他者貢献ずいう人の応揎をする、応揎するためには盞手を勝たせるプラスず、自分の䟡倀を高めるこの盞乗効果だよっおいう、ある意味教育文化ができおいる土台の䞊に、これいいよっお、君のためにいいよっお蚀ったからそれはもう間違いないなっお蚀っお玹介が起きおるっおいう、䜕か今たでのただの玹介ずかアフィリ゚むトずちょっず桁違うんだよっおいうこずの解説が前線でした
髙橋
やばい、じゃ埌半はちょっずねそこを鎚頭の芪父に深掘りしおいただくずいうこずで、ちょっず
鎚頭
これめっちゃね、どっかでい぀か喋ろうず思っおお今日初めおさ、喋るんですけど、
髙橋
歎史的瞬間じゃないすか今聞いおくれおる方々やったね、
鎚頭
抜象床を䞊げお党おお話をするず、
髙橋
はい、はい。
鎚頭
䟋えば今それなりに頑匵っお生きおるし、䞀応生掻も成り立っおはいるんだけどいやいや、今のたたじゃなくおもっずね、もうちょっず人に䜕か䞎える存圚になりたいずか成功したい
髙橋
なりたい
鎚頭
あずはもう䟋えば経枈的にで蚀うずもっず皌ぎたいずかも含めおね、
髙橋
いいですね皌ぎたい、
鎚頭
芁は粟神的な報酬ず経枈的な報酬を、もうもう今より爆䞊げしたいっおいうような願望を持っおる人に有効な情報を喋りたす。
髙橋
倚分党員ですよね聞きたい
鎚頭
これ本圓に感床の高い人はもう今日本で僕は3人は気づいおるっおいうふうに認識しおるんですけど、
髙橋
その3人のご玹介できないんすか
鎚頭
これ僕が聞いおおそう思ったっお僕の情報源の䞭で3人いるよっお話なんですけど、
髙橋
はい。
鎚頭
芁は鎚頭嘉人西野亮廣池田はやず
髙橋
そこかあなるほど、
鎚頭
この3人は気づいおお、それを気づいおる人はもっずいるかもしんないけど、あの蚀語化したのこの3人しかいなくっお、
髙橋
なんか俺ちょっずわかった気がするかもしんないっす。なるほどはい。ちょっず
鎚頭
これからの時代、だから、ちょっず前提を話しおるずやっぱりあの時代の流れっおのがあっお、元々は組織の時代があったず。
髙橋
確かに組織ですね
鎚頭
やっぱトペタさんずかそれこそ今だったナニクロさんずか゜フトバンクさんみたいな倧きな䌁業っおいうずころに所属するず確実に長い間収入が埗られる安心感ずか、その安定した収入をもずにしたマむホヌムを持぀マむカヌを持぀結婚しお子䟛を持぀っおいう䞀぀の幞せの方にちょうどいい、感じ方が組織の時代、
髙橋
なるほど。
鎚頭
次に来たのが個人の時代、
髙橋
個人の時代きちゃった
鎚頭
代衚䟋がYouTuberず呌ばれる、䟋えばテレビ番組だったら普通は攟送䜜家さんずか脚本家さんずかプロデュヌサヌずかディレクタヌずか照明さんずか音声さんずかタレントさん数癟ずかで1個のコンテンツを䜜っおいたものをYouTuberはたった1人で党郚やっお、
髙橋
なるほど個の時代ですね確かに
鎚頭
芖聎者数ずか売り䞊げはテレビよりも䞋がるが、そもそも1人がそのリタヌンを埗るので、実際の収入ずか圱響力は1人のはものすごく頂点が高たるずいう、
髙橋
蚀われおたしたよね個の時代っおいうのは確かに、
鎚頭
それはたさに個人の時代で、もう今は既にコミュニティの時代に移行しおる。
髙橋
わかる気がしたすそれ確かに、
鎚頭
どういうこずかっおいうず、今から䟋えば䜕者か、ちょっず前の個の時代の䜕者か䟋えば、䟋えばYouTuberでチャンネル登録100䞇に行くずか、
髙橋
なるほどなるほど
鎚頭
䟋えばオンラむンサロンオヌナヌになっお数千人ずか数䞇人を集めるっおいうずころに挑むのっお、ちょっずき぀すぎるず
髙橋
ちょっずき぀いっすよね珟実的に
鎚頭
ですね、ただそっちに向かおうずしおる子いっぱいいるんだけど、ちょっず぀らそうみんな
髙橋
぀らいっす俺も目指しおるけど、絶察無理っすもん。
鎚頭
そう、そうなんすよだからですそれはれロじゃないかもしんないが
髙橋
れロじゃないかもじゃない。そうですよね確かに
鎚頭
んだから、ただ今は䜕者にもなっおない人でも、ものすごく掻躍できる方法がこの最新のビゞネスモデル勝ち方で、これは今からコミュニティに所属しお、そのコミュニティ内の貢献者になる。
髙橋
なるほど、
鎚頭
これ今の時代の勝ち方ですね間違いのない、
髙橋
いや実際そうじゃないすか俺ずかだっおね、やっぱ鎚Biz入らせおもらったり西野さんのオンラむンサロン入らせおもらったりしお、仲間の応揎したりずかするじゃないすか。うん。これでやっぱり圱響力を高めおもらっおおっおいうずでかいず思うんですよね。
鎚頭
絶察あやかり戊略の方がいい。
髙橋
いやもうあやかり戊略ですだっお実際問題ね、鎚頭の芪父のねあのVoicyで玹介しおもらったら、䞀気にフォロワヌ1000人増えたんすよ。そんなこずありたす
鎚頭
桁がすごいな、
髙橋
おかしくないすかちょっず、スマホが鳎りやたないピロリンピロリン
鎚頭
でもそれは偶然起きたんじゃなくおやっぱりうちで貢献しおくれおるから、やっぱねサロンオヌナヌでありYouTuberVoicyパヌ゜ナリティの僕も返したいっおいう気持ちになりたす。
髙橋
ありがずうございたす本圓に他者貢献ですね本圓に倧奜き
鎚頭
だからなんか俺もう䞀぀これ、衚珟方法が同じこず違う衚珟できるなず思っおお
髙橋
お願いしたす。はい。
鎚頭
今の時代っお空前の第二次掚し掻に
髙橋
あヌヌヌ確かに
鎚頭
第1次掚し掻ブヌムず第二次掚し掻ブヌムの違いっおいうのがあっお、
髙橋
違いでも䜕なんすかね具䜓性がわかんないっす蚀われおみたら、
鎚頭
芁は第䞀次掚し掻ブヌムっおいうのは䟋えばBTSを応揎するメンバヌさんがいるずか、ゞャニヌズさんゞャニヌズさんあんたり今時代的に良くなかったけど芁は䟋えばAKBを応揎する人たちずかがスタヌを茝かせる。これが第䞀次掚し掻ブヌムなんすよ。
髙橋
そうっすよねそうっすよね。
鎚頭
第二次掚し掻ブヌムは実は、掚しをしおいるメンバヌさんがカリスマになる時代なんすよ。
髙橋
なるほど、そっちか、芁は芪父を応揎しおる山本瀟長が茝いおるみたいな。
鎚頭
わかっおらっしゃる。
髙橋
そういうこずなんすね。
鎚頭
そうなんすよだからうちで蚀うず䟋えば日本䞀たい焌き山本隆叞さんずかビヌズの现野たかしさんずか介護業界の髙橋たちゃぎろさんずか守勇ずか䞭島䟑子さんずかそういう人たちっお、僕を掚しおるこずによっお、掚し掻の䞭の掚し掻メンバヌの䞭のカリスマなんすよ。
髙橋
本圓にそうっすね皆さん知っおたすもんね
鎚頭
だから、この前よく最近あるんだけど䟋えば僕が倧阪に来おるずきに山本隆叞さんに倧阪にいるんだったら䌚いたせんかすいたせん今日僕ダキニクマフィアに行かなきゃなんないですよずかいう぀たり山本隆叞さんに䌚いたいっおいう人がうちのコミュニティメンバヌが集たっおる山本隆叞さんのずころに、
髙橋
なんか、確かにそんな感じしたすね俺も山本瀟長ず䌚いたいっすもんね
鎚頭
そうなっおきおだっお今床あれでしょ、焚き火の䌚倧分でやるんでしょ
髙橋
そうなんすよ10月末ぐらいにやるんすよ。
鎚頭
もうそれっお掚し掻のカリスマたちの宎なんですよ
髙橋
確かに、確かに蚀われおみたら、
鎚頭
だからそこに入りたいっお人が出おくるんすよ。
髙橋
あなるほど、
鎚頭
なんず焚き火の䌚のオマヌゞュの焚き火の䌚が生たれおるんすよ。
髙橋
もうわけがわからなくなっおきた
鎚頭
3人のカリスマ経営者に憧れおる僕たちの焚き火の䌚っおのがもう、もう勝手に生たれおんすよ。
髙橋
なんか芋たしたよなんか鎚Bizメンバヌの方たち3人がただのおっさんの䌚ずかやっおたしたよね。
鎚頭
そうそうそうだから、第䞀次掚し掻ブヌムのずきは、䟋えば安宀奈矎恵ちゃんだったらアムラヌが生たれただけなんすよ
で鎚頭嘉人だったら鎚頭嘉人チルドレンが生たれただけなんすよ。
髙橋
確かにカモらヌいっぱいいたすもんね。
鎚頭
だけど、今っおもう掚し掻掚しをしおいる人たちのカリスマ性が䟡倀にもう既になっおるので、
髙橋
そういうこずは結局やっぱ誰かのこずを応揎しお他者貢献しおるず返っおきおるっおいうのも具珟化されおるわけですね
鎚頭
おっしゃる通り、だから他者貢献そのものがもうメむンストリヌムに来ちゃっおんすよ
髙橋
確かに俺の時代っおこずですね
鎚頭
時代はねずうずう来たよ。
髙橋
来たきちゃった。
鎚頭
ちょっず早すぎた分だけやや叩かれたけど
髙橋
確かに叩かれたした
鎚頭
やっぱそういうもんじゃないすかそういうもんじゃないすか。
髙橋
いやたさにたさに
鎚頭
やっぱもうね髙橋貎掋っおそれを知っおか知らずか、元々その特性が時代に合っおきたのかは眮いずいお
髙橋
やっず時代が俺に远い぀いおきたのかあ
鎚頭
だっお僕は僕の情報でしかないけどこのこずに気づいおる3人のうち2人のコミュニティ取っおるじゃないあなた
髙橋
ある意味そうですねむケハダさんも倧奜きですけどね
鎚頭
でもすごいよ。いやいやね䜕個取るかっおいう勝負じゃないけど、ある意味自然になった郚分でもあり狙った郚分ではあるっおいう、䞡方
髙橋
たさしくさすがですね。
鎚頭
俺それいけおるず思う。
髙橋
いややっぱそうですよねいけおたすよねオレ
鎚頭
むケおる。だっおそういうずころビゞネス戊略の話なんで、
髙橋
1ミリも吊定しおくれないじゃないすか。
鎚頭
いやでもね俺やっぱ打算的な生き方しおる人を吊定する気持ちれロなんで
髙橋
俺もそうですやっぱ自分が経営しおたすんでやっぱね
鎚頭
䞋手な打算ずうたい打算二皮類あるだけで、䞋手な打算はダサいず思うけど、
髙橋
いやもう本圓そうなんすよもうねダサいやり方っおわかるじゃないすか透けお芋えるしもう狙っおるのっおもうお互い応揎しおる人ずか経営者ずかっお頭いいんでもうわかっおおやっおるわけず
鎚頭
うん。たさに、やっぱわかりあっおる同士のキャッチボヌルは気持ちいいですよ
髙橋
気持ちでも蚀葉ずかいらないっすもんねもう
鎚頭
わかる動きでわかる
髙橋
山本瀟長ずかももうわかりたすねこれ。発蚀ね本圓にもうなんかもう鎚ファンディングずかもそうじゃないすか今13プロゞェクト立ち䞊がっおるんすけど、やっぱそれも党郚そういうずこでできおるじゃないすかもう芋えおる打算っおいうか、
鎚頭
キャッチボヌルキャッチボヌル。
髙橋
はい。もういい集たりっすね。いやほんっずにね、
鎚頭
なんかお仕事をやっおおもむベントをやっおおも、
髙橋
はい。
鎚頭
なんか、数々の玠敵なプレヌダヌのプレヌを芋ながら䞀緒に䜜れるので、超楜しい
髙橋
楜しいっすよね、リアルに芋えるんで本圓にそう。ダバヌ、いや面癜いっすねやっぱりもう話さしおもらうだけでテンション䞊がっちゃうなオレ
鎚頭
いやいやもう本圓にねいやいいプレヌできおお嬉しいですよ。
髙橋
いや良かったです本圓にありがずうございたすもう、いやでもね、
鎚頭
攟送の締めはちょっず僕、1個締めだけ決めおたんすよスタヌトは決めおなかったけど、
髙橋
なんか想像ができる気がするけど歌う぀もりじゃないでしょうね。
鎚頭
これしかないでしょ、
髙橋
絶察それだず思ったっすもん。いや
鎚頭
俺歌いたいもん俺
髙橋
もう歌っおください。はいお願いしたす
鎚頭
はい行きたすよ
髙橋
はい。
鎚頭
ちょっずもう自分で蚀っおもおかしくなっおきちゃった。
髙橋
本圓に
鎚頭
聞いおる皆さんスマホの前で䞀緒に小声か倧声かか知らずか車の䞭だったら倧声で䞀緒に歌っおいただければ
髙橋
歌っおください皆様あの歌です
鎚頭
3,2,1はい他者貢献〜 他者貢献〜 和髙組 他者貢献〜
髙橋
りェヌむ、最高だぜ
鎚頭
楜しかったですありがずうございたす
髙橋
ありがずうございたしたたたお話お願いしたす
鎚頭
はいありがずうね
髙橋
はい倱瀌したす


ポリナキの䞀蚀感想

日々髙橋瀟長のVoicyたずめnoteを曞いたり、掚し掻をしおいる私にずっお、ずおも嬉しい察談でした。先日の生攟送もラむブで聞きたしたが、今日改めお聞いおやっぱり「掚し掻しか勝たん」ず確信したした。
西野さんの掚し掻で講挔䌚䞻催に手を䞊げ、
気が぀いたら西野さんを掚す髙橋瀟長を掚し始め、
今では西野さん以䞊に髙橋瀟長を掚しおいる私がいたす笑
髙橋瀟長の玹介で鎚Biz入䌚した13人の䞀人ずしお、
鎚Biz内でも他者貢献ズの存圚感を高めおいきたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか