見出し画像

2023.07.25 【健康は財産オブザ財産❗️】

健康は財産だよ(*´∀`*)❗

放送内使用ワードカウント

鼻:26回
健康:11回
蓄膿:6回
病院:6回
手術:11回
〜ないと悪い:4回 (「〜しないといけない」という意味の大分の方言のようです)
他者貢献:3回

※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

実は私、鼻の調子が悪くて苦しんでいるんです。鼻を何度もかんで、水分が出まくっているんですよ。まるでインフィニティ鼻水、インフィニティノーズウォーターみたいで笑ってしまいます。でも、それはさておき、本日は健康についてお話したいと思います。

健康って本当に財産だなと、しみじみ感じるんですよね。特に、病気になったときに初めて健康の大切さに気づくものなんですよ。まるで恋愛でもそうじゃないですか、別れた後に大事だったことに気づくみたいな、失ってしまったときにその大切さが分かる。それって人間の成長にも繋がるんですよね。だから、捨てて捨てられて、新しいものに生まれ変わっていく、これがアップデートなんですよね。人間はアップデートして成長できる生き物なんです。だから、みんなも積極的に新しい自分になるチャンスを探しましょう!

ただ、健康だけは捨てられません。健康は私たちの基礎中の基礎なんですよ。お金も健康がないと使えないんです。例えば病院のベッドで寝たきりになったとして、100億万円あったとしても、1兆あっても、意味がないんですよ。でも、体1個さえあれば、食事も稼げますし、日雇いで働いて5000円もらえば、生活できます。健康があれば、自分の力でなんとかなるんです。

私は自分自身が蓄膿症で、手術を検討しているんです。先生に相談したら大きな手術になるって言われて、でも、この苦しさがなくなるなら、それはやるべき投資だと思うんです。今回は手術の予約が埋まってしまって、まだ数ヶ月先になるかもしれないけど、地獄みたいな痛みから解放されるんだったら待つ価値があると思います。

健康を守るためにも、適度な温度で過ごすことや、早めに専門医を受診することが大切だと感じています。周りでもコロナなど感染症が増えているので、感染予防にも注意が必要ですね。私も病院に行く際は必殺マスクをつけて、感染対策をしています。

皆さんも健康を大切にし、自分の体と向き合ってください。健康でいることが他者貢献にもつながります。大事なイベントがあるときでも無理せず、無理をして体を壊さないよう気をつけましょう。健康を維持して、より良い未来を歩んでいきましょう。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 健康を大切にし、予防策を取ることを意識する。

  • 適度な温度でクーラーを使用し、健康的な環境で過ごす。

  • 鼻のトラブルがある場合は、早めに専門医を受診する。

  • 手術や治療を必要とする場合は、専門病院でしっかり検査・診断を受ける。

  • コロナなど感染症予防にも意識的に取り組む。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

Voicyを修行とおっしゃって配信する #他者貢献 な姿勢に感動しながら文字起こしにかけたら、AIがかなりの確率で「鼻」を「肌」と誤認識してしまってフフッと笑ってしまいました。数ヶ月待ちの大手術になるとのことですが、一時辛くてもその後が楽になるなら価値はありますよね。まずは今の炎症が早く落ち着きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?