見出し画像

2023.09.18【鼻手術の経過報告 辛くなってる(笑)👃】

放送内使用ワードカウント

#鼻血 :4回
#鼻 :17回
#頭痛 :4回
#痛 (み)(い)(む):11回
#手術 :7回
#治癒 :5回
#他者貢献 :2回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

もう、彼岸花が咲いて秋が本格的にやってきたみたいですね。秋の訪れを感じます。ところで、本題に入りますが、鼻の手術の経過報告をしたいと思います。

傷はどんどん治っていくはずなのに、傷口からの分泌物が増えて、鼻が詰まってしまいます。鼻うがいをし、傷口からのかさぶたを取ると頭痛が始まり、また痛むんです。頭痛は激しく、おそらく副鼻腔に血液や分泌物が固まっているのでしょう。鼻うがいと痛み止めの薬で耐えていますが、非常につらい状態です。勉強などの作業ができず、昨日は一日中寝込んでしまいました。入院の日と同じように何もできない状況で、痛みに耐えながら過ごしています。

試験が迫っており、勉強が全く進まないのが最悪です。自分の回復に期待していましたが、痛みが収まるどころか悪化しているようです。手術は思った以上に大きなもので、傷も深いようです。糸も放っておいても問題ないそうですが、結び目のところが固いため、先生が切る必要があるようです。

手術や治療は一部で、残りは自己治癒能力に頼るしかないと感じています。しかし、40代になると自己治癒能力が低下するのかもしれません。若い頃は病気や怪我に対する回復力が高かったかもしれませんが、今はもう駄目だと感じています。

鼻血や分泌物の問題もあり、喉ちんこも口内炎のようになっています。食事も苦痛で、飲み込むだけでも痛いため、水で流してしのいでいます。痛みに耐えながらの日々が続いており、本当につらい状態です。

この状況で国家資格の試験に向けて勉強ができないことが焦りを生んでいます。一年に一度の試験で、タイミングを逃すということが大きなストレス源です。皆さんも何かしらの困難に立ち向かうことがあるかもしれませんが、頑張りましょう。今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

風邪も治りかけの時が一番鼻が詰まるのと同じで、白血球が総動員している証のかなと思いますが、
回復の過程だとしても、症状として辛いとメンタルやられますよね😢
そんな中でも明るく気丈に配信を続けられる姿、やはり他者貢献の神です。

「読み上げ不要です」って書くと、それも読み上げてしまう髙橋社長。
結果、読み上げ文字数が増えてる😂
どうすりゃいいのー!
(ってみんな思ってるハズ)

文字起こし全文

もう彼岸花咲いてんのかよマジかいよいよ秋ですね。彼岸花が咲いてるとか本当知らんがなって感じですよねへえ。鼻手術のね本題今日、経過報告なんですけど、あれ、なんかつらくなってねっていうちょっとお話させてもらおうかなと思って。あのねおかしいんですよね傷がどんどん治ってるはずなんですけど、やっぱりね、直してる分かさぶたと分泌物が激しくなってて、それでね鼻が通らなくなるんですよね。鼻うがいして鼻の塊をぶって出したら頭痛が今度始まったり、やっぱまたかさぶたをね、剥がしたらそこがズキズキ痛むんですよね。頭痛が今度ね激しくなっちゃって、おそらくその副鼻腔の方に血とか分泌液が固まっていくんでしょうね。苦しくなって鼻うがいしてロキソニン飲んで頑張って耐えてるんですけど、まあね、もうなんか、のどちんこの方もね、口内炎みたいになって激痛が走ってるわこっちの痛みもあるわ副鼻腔の方でも頭痛があるわけでも、苦しくて苦しくて、勉強とか全くできなくてですね。昨日一日中寝込んでました入院の日と一緒でですね、もう何もやることがなくてずっと寝込んでるような状態で、痛みと耐えながらですね。昨日日曜日なんですけど勉強をね、するもうチャンスだと思ってたんですがもう朝から頭痛に悩まされてロキソニンを飲みながらですね、テキスト開くんですけども痛みにね襲われて鼻と喉のですね、ズキズキズキズキしてなかなか動けない状態でうずくまっててそのまま寝込んでしまうというですね。もう昨日も夜のねもう7時ぐらいからずっと痛くて、昼間も寝てたんですよ寝ててうがいして薬飲んで、早く回復するんだと思って少しまた寝てまた起きてうがいしてもうあとひたすらうがいですよ起きたらうがい起きたらうがいして鼻づまりがひどくなったら鼻うがいして血を出しても繰り返しなんですよ本当に困っちゃうぜって感じですよね。なんてこったいですよ。なんかもう行動ができない。テキストを開こうにもねもう頭がズキズキして集中が全くできなくてですね、これも完全にあれですね。来月、まず10月1日日曜日にね、試験があってその前に明後日ですね明後日1個試験があるんですよね。10月1日でしょその次、10月15日2週間後に試験があって3週間後11月14日かな、に試験があるというね、試験づくしなんですけど。勉強全くできないというですね。最悪の今サイクルに陥ってしまってるなっていうね、後悔に入っております。いやまさかね、回復に向かうんだろうと思ってたんですよこれ以上痛みがねひどくなることはないだろうとだって、術後が一番痛いイメージあるじゃないすか。でも3日4日経つから、今からって回復だろう普通のサイクルで考えてと思ったんですけどやっぱね、ちょっと大手術なんで結構鼻のね。粘膜を削って奥にある骨を削り取ってパキッと折ったりしてですね、それを取り出してるっていうやっぱ手術なんで、傷が想像以上に多分深いんでしょうね。はいい糸もね。なんか放っておいてもそのまま皮膚と同化する糸なんで問題ないらしいんですけど一応その結び目のところって固いんでそこは先生がね、パチンと糸を切って取るという話らしいんですが。いややっぱね、想像してる以上に結構ひどいんだろうなって自分でようやく今気づきましただからね。自分のもうこれ結局病気とか怪我って、最終的に治療っていうのってそれに対して、もうこれ以上できるとこないよっていうとこまで手伝って、あとって自然回復じゃないですかメインがだから80%私はねあの人体の自己治癒能力に任せるべきものだと思ってるんですよね処置まで行くところがねもちろんその手術や治療っていうところで、残りはもうね、人体の自然治癒回復能力を頼るしかないとここにね、私気がついてますんでもうあれですよね、結局はもうここからは、自己治癒能力に頼るしかないと。こういうことですよね。しかし思ったのがやっぱ40代なんで私も自己治癒能力が下がってるのかもしれないですね。なんか20歳ぐらいだったらこれぐらいだったらとかって仕事してそうですもんね、鼻血出してなんぼじゃないとか言いながらですね。やっぱあのときはね自己治癒能力が高かったんでしょうね。いや今はもうおっさんなんでもう駄目駄目ですね。嫌なかなか治らない。今度もうね、話してても下向くとですね、鼻血ポタって垂れたりするんですよね。鼻血っていうか汁なのかわかんないんですけど、赤いものがですね、だから基本的にティッシュは持っておかないといけないし、あのフンとか吹いたら鼻血がビャって飛んじゃったりするんで、結構デリケートな状態なんですよね。いやあ参ってます。そんで駄目押しにのどちんこはやられてるでしょうのどちんこなんか半分ぐらい口内炎で削れてるんですけど元に戻るんですかね。ふん、いや本当に何か不安になってきたほよすごい痛みですからね。昨日も夕食をね、食べようにも、もう喉を何か飲み込むだけで痛いんで、一口飲み込んだ水で流してね、多分水で流すとなんか痛みはシュッて消えるんですよね。おそらくそののどちんこに対する炎症にね、対する成分が流れ込むのかそれとも冷えて大丈夫になっちゃうのかわかんないんですけどこれの繰り返しですよ。ひたすらヘル。This is the hell. 地獄GotoHellですよ、本当に。いやそんなね、リアルな鼻の治療副鼻腔炎のね、鼻中隔湾曲症ですね鼻が曲がってる人がまっすぐにするような手術ですね、の内容リアルにお伝えしたいなと思ってお話しましたこれからね手術される方とか、コメント欄でもいっぱい触れてるようにですね、他にも手術を経験したことある方っていうのはわかるーという方もいるかもしんないしそんなにそんな感じなんだって思う方もいるかもしれないですし、知らねえよ俺興味ないからって思う方もいるかもしれないんですけど。3パターンの方にですね、せっかくなんで私の一生に1回あるかないかの事実というかね経験談を聞いてほしいなと思って、今日また語らせてもらっております。すいませんもう鼻のねテーマ終わりかなと思ってたんですけど全然回復に向かないむしろ悪くなってるんで、今日ちょっと語らせてもらおうかなと思って、いや、1日寝たきりだったんです、私。昨日ですね、その現実がちょっと重いんで、結構1日を無駄にしたっていう私のね今、焦りがすごいんです。この人生の焦りがですね、なぜかというと国家資格に向けて勉強できなかったっていうのって、かなり焦るんです正直言うと、やっぱね1年間1回の試験なんで、いやタイミングって考えないと、悪いねっていうですね、考えに至っております皆様もね。関係あるかないかわからないですけどこういうこともあるんだよということですね。頭に入れといてもらえれば嬉しいなと思います今日はそんなね、取るに足らないお話でございました月曜今日は祝日なんで休みの日も多いかもしれないですね皆様、今日も他者貢献な1日をお過ごしください。私も頑張って他者貢献していきますそれじゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?