見出し画像

2023.09.08【早起きは1億円の得】

放送内使用ワードカウント

#起き(る):23回
#時間:35回
#秒で:4回
#他者貢献:1回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

皆さん、今日のトピックは「早起きは1億円の価値がある」についてお話ししましょう。なぜか、詳しく説明していきます。

例えば、朝7時に起きる人と朝8時に起きる人がいます。しかし、もし5時に起きることができたら、2〜3時間を節約できることになります。皆さんの時給はどれくらいでしょうか?1500円と仮定してみましょう。すると、2時間の節約で3000円を稼ぐことができるのです。もちろん、時給制でない方もいます。例えば、経営者などです。しかし、2〜3時間を毎日節約することは大きな違いを生むのです。そして、夜1時間早く寝ることで、合計2時間を節約できます。これを続ければ、1日分の時間を得ることができるのです。

1日の活動時間は、低く見積もっても16時間あります。これは非常に貴重な時間です。16時間のうち、仕事に8時間を使うとしても、それだけで1万2000円の価値が生まれます。この時間の積み重ねが、大きな差を生むのです。ただ家でゴロゴロすることが好きな人もいますが、それでは何も変わりません。

朝早く起きることは、脳の活性化にも役立ちます。朝一番はアイディアが浮かびやすく、スマートフォンでアイディアをメモすることができます。経営者たちも基本的に早く起きています。時間が貴重で高価であることを理解しているからです。経営者は、単に時間を売るのではなく、2〜3時間で何十万円や何百万円も稼ぐことができるのです。個人事業主や経営者は、自己投資に時間を使うべきです。1時間本を読んだり勉強したり、プラスになることをして、思いついたアイディアをメモして実行しましょう。何も無駄なことはありません。まずは試してみることが大切です。

昔から「早起きは三文の得」と言われています。しかし、目に見えるお金が増えるのではなく、その時間を有効に使って経験や体験、時間を積み上げていくことが大切なのです。私自身も早朝に仕事をしており、この時間が1億円以上の価値があると感じています。これは経営者に限らず、皆さんにも当てはまります。朝早く起きて行動することは、絶対にやるべきことです。

倫理法人会では早朝からの活動が当たり前です。朝早く起きて、他の仲間と交流し、ビジネスにつなげています。このような積極的な行動が成功につながります。準備は重要で、それを怠る人は成功しづらいです。遊びも含めて、行動が遅い人は成功には向かない傾向があります。

私は忙しい日々を過ごしており、スケジュールが詰まっています。また、国家試験の勉強も進行中で、時間が足りません。仕事に集中するためにも、即座に行動し、予定を事前に立てておくことは大切です。
皆さんも早起きして、時間を有効に使ってください。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 早起きを習慣化し、朝の時間を有効に活用する。

  • 自己投資を行い、新しいスキルや知識を獲得するための時間を作る。

  • 目標を設定し、計画を立てる。明日の予定を事前に決め、行動に移す。

  • 時間を大切にし、仕事や学習に集中する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

最近は歳のせいか目覚ましよりも早く目が覚めることも。 そんなときにシャキっと起きればいいのに、 ダラダラとベッドでスマホを見たりしているので ここが甘いなと自覚してはいました。 起きます! 今日も喝を入れてくださり、ありがとうございます!

文字起こし全文

はい皆さん、今日の本題はね、早起きは1億円の得とういうお話をしようかなと思います結論から言うとね。早起きするだけで1億円以上の価値があります。はいなんでなんで出ました解説していきますもうこれ簡単ですよ。あのね今7時に起きてる方8時に起きてる方、これ5時に起きるんです。そしたら2時間と3時間節約なるんですね。皆さんの時給いくらですか例えば1500円とした場合は3000円なんですけど、これ時給じゃない方もいるわけですね。例えば経営者とかそうなんですけど、このね2時間3時間はね、毎日積み上がってるとめちゃくちゃでかいですよ。3時間もね早く起きてみてください。そしてね夜1時間ねちょっと早く寝るんですよ。そしたらね、大体2時間お得でしょう。2時間早く起きる方今7時起きてる方はね、その人もね夜1時間削れば1時間お得じゃないすか、これね24日で1日分出来上がっちゃうんですよ。1日何する起きてる時間って大体ね、低く見積もっても24-8したところで16時間あるじゃないすか16時間も活動できるんですよ。これやばくないすか。単純に時給計算して16時間かけてもさ、そのうちの仕事で8時間としても1万2000円とかでしょ。これ積み上がるとでかくないですか。いやでかいんですよこのね計算、いやそんなのさそんな少ない数字積み上がっても意味ないよ俺は家でゴロゴロ寝ていたいんだよって言ったらもう変わらないっすよ。マジでこれからずっと何もあのね朝は絶対早く起きた方がよくてですね、まず朝一脳が活性化されてるんで、アイディアが浮かぶんですよ。私もこのVoicyとか撮りながらとか、何か思いついたアイディアとかをね、メモしたりとかねスマホにそういうことができるわけです。もうとにかくね、どんな経営者も朝は基本的に早い。なぜかというと時間がそれだけね貴重かつ高いということがわかってるんですね。もう経営者とかはね、特になんですけど、お金を作る方なんで、時給を切り売りしてないんですよ。1500円をね、買ってね、それを何とかするんじゃなくて、その2時間3時間で何十万何百万つくことができるわけなんですよね発想一つでね、個人事業主経営者の方はうんって思ってくれてると思うんですが今ね、勤めの方、もう特にね、この時間3時間学んでください。もう自己投資に使いましょう。1時間本を読むでもいいと思います。勉強するでもいいと思います。試験勉強したりね、自分のプラスになることをすると、そしてね、なんか思いついたアイディアコーヒーでも飲みながらそれをメモして、とにかくやってみるということです。意味がないことなんてありませんそれ全部ね、体験経験になってますんでね、まずはやってみることですよ。だから早起きは三文の得って言われてるわけなんですね。あれね、目に見えるお金が増えるんじゃないんですよ。目に見えるお金のためにその時間を使って経験や体験や時間を有効に活用しろっていう意味なんですよ。だから昔から早起きは三文の得って言ってるわけなんですよ。ね、私だってね今もう5時とかに起きないとはっきりいって仕事にならないぐらい仕事詰まってますんで、もう早く行ってね、いかに8時ぐらいまでに、明日の予定とかをもう早めにまとめておかないと、もうこれ遅れてしまってみんなが仕事を開始するとですね足場班は大体8時ぐらいからスタートするわけですね。おうちとかの足場組はね、8時半からなんですけどやっぱ音が鳴るんだよね。で解体班っていうのは基本的に音が鳴る仕事なんで8時半からなんですがとにかくね、もう時間っていうのを大切にしないと駄目ですよ。本当に時間はないんで、今の世の中はですねリアルに考えた方がね、いいと思いますもう私とかねそのね、みんなの仕事が始まる前に明日の予定決めておかないとみんな作業中に仕事をすると、もう仕事に集中できないね状態になっちゃうんですね。明日の予定はどうなってるんだろうってみんな気になるわけですだからどこまで進めていいかっていう目標センターピンが立たないわけですよ。目標というですね。だから仕事の能率も下がっちゃうを早めに決めておく、秒でやる。とにかく秒でやること全てにおいてプラスですとか言うとね、いるんですよ、でもね秒でやってさ計画練らないで失敗したらどうするんですかとか言う人いるんですよ。よーくみてください。そういう人ね、うまくいってます?いつかやる、後でやるまだ時間がある。私ねこういう考えを持ってる人すごいって思う人1人もいないです。はっきり言って1人も見たことがないっすねいるのかもしんないですあのね、準備は大切なんですよそれ最低限の準備は大切なんですよもう何百回もこんなこと言ってるんですけど、あのとにかく準備が遅いやつのこと言うんですよ、後回しにするやつ、私こんなのね本当にもうねあの仕事とか一緒にしたくないですもんね。あと遊びとかね、もう何もかもなんですけど、もう行動が遅い人って絶対に良くない後回しにする人はね、もちろん山ほどある業務の中でね、全部秒でやってんのかよって言われたらできてませんよ私だってね、その本を出すって言ってまだね、できてるんですよモノ自体は。それをね、送れていませんしパッケージ化されていないという状態ではありますが、なかなかね夜に送るのも失礼だしだからといって業務時間中にその時間割いてそれを送ってるもんねできないんですよね。結構私もいろいろ移動してますあちらこちらね、今日も朝から移動です昼ようやく事務所に帰ったと思ったら1時半にお客さんが来てって言って、もう結局は6時間ぐらい潰れて残りの2時間でね、見積もりとかうちあと他なんだ、請求書の作成とかまだできてないんですよ。もう月初なのにですね、そういう状況なんですよ。なかなかやばいんです。毎日こんな状況でスケジュールをされてるんですね。さらにもうね、来月になったらもういよいよ1年に1回しかない国家試験がね二つ迫ってきてます。再来月も1個あります。もう三つ迫ってるんですね。途中で講習がありまして、9月十何日かな、あわせたんだけど3日講習もあってそれも試験勉強が必要な勉強なんですね。さらに途中で福岡に1日また試験なんですだから5個ぐらいね、勉強しないといけない項目化されてるんですよ。今月でやばくないすか。普通にする時間ない、で夜は寝落ちするまで勉強してますね。朝起きたらもう5時ですやばい行かないとって、ドタバタ準備をしてね。もう今もこうやって6時ですけども今武田という場所に向かっております。だからね、もう早起きは三文の得1億円の得なんですよ。まじでこの時間が1億円に化けてるわけですどんどん掛け算効果だよね経営者だからって言われたらそうなるんですが、いや皆さんも一緒ですよ。朝早く起きて行動することも、これはね。絶対やった方がいい。もうみんな言う特に私が今入ってる最近全く行ってないんですけど、倫理法人会っていうね、会があるんですよなんか私倫理法人会の会員と思われてるんですけど全然ね倫理とべったりじゃないんすよ。全然べったりじゃないもうもう最後行ったのだって講話したときだから、半年以上前ですもんね。モーニングセミナーなんか1個も行ってないし集まりも1個も行ってないしですね。でも考えは好きなんですけど、その倫理法人会の会とかも、モーニングセミナーって言って6時に会場行くんすよ。だから、遅い人で5時早い人は4時なんですよ。さらに専任幹事とかいうね、幹事の方で偉い人ですよね役職がある。あの人たちね、5時から朝礼の練習するんすよ6時までみんな来るまで。だから3時起きなんすよ基本。だいぶイカれてるでしょ。でもねやっぱ経営者たちって、そうあるべきだと思うんです。死ぬほどね、早く起きてその分努力して、みんなと顔を合わせて仲良くなってビジネスに繋げて、そのぐらい努力しないと食っていけないんすよ。食っていけない。本当にもう私もね儲かってるねとか言われてますけど会社借金だらけですよね。その中でね、必死に頑張ってプラスを見出そうと、みんなであがいてるわけですよ。楽してるやつなんかいないって。ね今週の日曜日かな、ホリエモンさんが別途大分県別府市でね、別府温泉シャワーフェスっていうのやってくれますけど、あのホリエモンさん今回ねほぼ手出しらしいですよ。集まってもね、ようやくペイになればいいんじゃないぐらいの、そんなノリですよねだってもうチケット半額とかにしてるじゃないすか。もう今回捨ててるんだと思いますよ。みんなでとにかく来てほしいから今回集客の、もうあのフロントラインだと思ってると思うんですね。集客的なものとしてね、来年再来年も続いていてけばいいなっていう楽しい事が起きればいいなっていうそんな優しい気持ちでやってるんですよね。ホリエモンさん儲けたいとかね、噂だけ見てる人はね、ちゃんとそういうね深いところまで考えていただければ嬉しいなと思います私もよくやるんでわかるんですよねそういうこと。はい。焼肉マフィア他者貢献肉祭り、後、半分ですねあと15万円ぐらいでようやくペイとなりますということなんですよ。もうみんなね、赤字で必死こいてやってるんですよ。わかってあげてください。そんな感じでね。皆さん早くな方多いと思います私が知ってる中でこのVoicyの視聴者さんでねあのゆみさんとかここさんとか早いっすよねやっぱ主婦の方なんだよね多分ノリちゃんとかも早いと思うんですよね。おそらく早い方男性で言うともうほとんどの人が早いと思うんです私わかんないですけどね皆さん起床時間ゴトケンセンパイとか早いっすよね。ゴトケンセンパイがすごいのはね、飲み会の次の日起きれるとこなんですよ。あれがねもう私と違うところ、私は飲んじゃ駄目なんすよ酒弱いんでね。ゴトケン先輩は飲んでいようが飲んでなかろうがね、もう5時とか6時には起きてね、もうホテルとかでゴトケン先輩近くのホテルなんすかあって言ってね。もう次の日にツイッターとかでSNS見たらゴトケンセンパイ動いてますからねって言って、俺の2時間前に起きて動いてルーていってね皆さんもね、早起きして、ガンガン時間を有効活用していきましょうというお話でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?