見出し画像

「一歩を踏み出すワークショップ」4月10日(日)開催!

こんにちは、キャリアコンサルタント勉強中のたかえです。

先日、第19回キャリアコンサルタント試験を受験してきました。面接試験もドキドキしながらなんとか終え、4月18日の合格発表を待つばかりです。

さて、そんな合格発表待ちのソワソワ期間ではありますが、
この度、私の初ワークショップを開催することになりました!

開催のきっかけは、マイコンパス社が主催するLCP養成講座。
「女性向けキャリア支援ができるプロを育成する」講座であり、キャリアコンサルタントの資格試験と並行して受講していました。

元々、私がキャリアコンサルタントを目指したきっかけは、自分自身もキャリアの迷子になっていたからです。出産し、育休を経て2021年5月に職場復帰。育児しながら働くことの大変さや、性別で役割が決められていると感じる社会の風潮、今の会社で本当に良いのか?という不安に直面し悩み続けていました。

そして、自分のスキルアップを目指し、出産後にFP1級の取得、そして今回のキャリアコンサルタントの受験となりました。

ワークショップでは、育児しながらの資格試験や、復職後9か月で転職した話もできたらと思っています。

「こうあるべき」に縛られているママさん向け
一歩を踏み出すワークショップ 開催!

「母親はすべてにおいて子供を優先すべき」
「母親は子育て優先だからキャリアは諦めるべき」
「母親は子供の都合で早退・欠勤するから重要な仕事は他へ回すべき」
「二人目妊娠は復帰後ある程度たって会社に迷惑を掛けない時期にすべき」

…そんな見えない言葉に縛られていませんか?

思い込みを取り払い、自分らしい一歩を一緒に踏み出しましょう!

▼こんな人におすすめ
・育休を経て復帰したが、仕事と家庭とのバランスにモヤモヤしている
・自分のキャリアも諦めたくないし、まだまだ成長していきたい
・仕事、二人目、転職、昇進等、どれを優先すべきか分からなくなっている
・同じような境遇の方とお話ししたい
・キャリコンの勉強をしている方にも◎

▼どんなことをするの?
まずは自分の中でモヤモヤしていること、不満、嫌なことを言語化します。

それによって「自分らしさ」「思考のくせ・特徴」を掴んでいきましょう!

▼開催日時
 2022年4月10日(日)10:00~11:30
 オンライン開催

▼参加費
 無料

▼お申し込み方法
 私のTwitterのDMへご連絡ください🌟
 →https://twitter.com/tke_cafe

お気軽に参加いただければとっても嬉しいです!
皆様のご参加お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます! スキやフォロー、コメントをいただけると励みになります☺