見出し画像

「学校の裏表」

おはようございます。
昨日は家から1歩も出なかった髙田です。
本日は「学校の裏表」という
テーマでお送り致します。

さて。

学校って皆さんも必ず出たはずだと思うんですが
そもそも、なんの為にかっていうのは
恐らく誰も知らないまま教えてもらわずに
学校に行っていたと思います。
むしろ僕の家なんかは給食を食べに行ってたと
いっても過言ではないくらい
学校で皆で食べるご飯が好きだったし
そもそも学校自体めちゃくちゃ好きでした。

18の冬に違う目線で学校をみるようになって
少し見方が変わったのでお伝えしようと思います

そもそも、僕自体は
義務教育の意味が全くわからなくて
何故、学びたいかも分からない教科や
したくないのにしないといけないような
授業があったり内容があるのかも
未だに本当に意味が分からないです。

高校の集団行動もそうだと思います。
僕の学校は軍隊のようなスポーツ科だったので
まぁまぁ厳しい授業を3年間したのですが
集団行動も右左の人達と同じように動きなさい
の典型的パターンだと思っています。
みんなと同じようにスーツを着て
みんなと同じような時間に働いて
みんなと同じような給料を貰い
みんなと同じように人生を過ごしなさい。
って事だったんだなって少し思ってしまいました

大学もそうで、僕の考え方でいくと、
あんなもの本当に無駄な4年間になるので
僕は絶対にオススメはしないし、
20代前半は凄く大切な時間だと確信してるので
単位なんて僕からしたらいらなかったです。
この辺りは人それぞれで良いと思います。
あくまでも僕の考えなので過信しないで下さい

アラブ首長国連邦やサウジアラビアの資産は
皆さんご存知の通り原油や石油です。
なので、向こうの国々は税金は無いです。
一方で、日本の資産は島国で無いので、
ここが、国民になってしまっていることを
絶対に知っておいて下さい。日本は
国民がいないとぶっ潰れてしまう国なんです。
だから、大学から就職しやすいように
働いて、税金を収めてくれる国民たちを
スムーズに作り出すのが大学なので、
そもそも大学でたら就職するなんて
どこの誰が決めたルールかも分からないのに、
僕達はそれが全てだと信じ、従っています。
就職することが悪いのでは無いので
目線を少し変えて話を聞いてくださいね!

人間は見たものを信じるのではなくて
信じているものを見る生き物なので、
何を信じるかは全て自己責任です。

本当の情報やリアルの情報、
社会の裏と表。しっかり見てから決めてください

というわけで、本日は
「学校の裏表」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?