見出し画像

「応援される人になる」

おはようございます。
花が大好きでたまらない髙田です。
本日ら「応援される人になる」
というテーマでお送り致します。

さて。

緊急事態宣言が延長されてから
日本列島全てガッカリだと思います。
僕自身もコロナウイルスに関しては
腹を立ててないことは無いのですが
僕1人が腹を立てたところで変わるものでは無いし
誰かのせいにする人は違うと思うし
前の記事でも書いたのですが起こったことは
絶対に変えられないので自分自身の
捉え方さえ変えればどうだってなるし
どうにだって出来ると思うので
今できることを着実にやった方が良いです。

さてさて、

最近前説みたいなんが長くなってしまってます笑
すいません。では進めていきます。

応援される人って必ず居て
逆に言えば応援されない人が居るから
応援される人が居るんですが

応援される時とされない時もあります。
それは何かと言うと結論から行くと
必死で努力して伸びようと挑戦している時は
応援される人が増えます。
逆に自分が結果を出したと思った時も
挑戦してなかったら応援されにくいケースが
世の中には結構あります。

僕もその経験はあります。
例えば、バスケをやってたのでそうですが
選抜に入るために頑張る!というのと
上手くなるために頑張る!では
応援される人は分かりやすく変わって
挑戦している方に応援されやすいですね。

上手くなる為にはみんな努力してるし
ドリブルやシュート練習はするんですが
選抜で選ばれたものになる為に
頑張る!という人には期待値がセットされるし
本当になるのか、なる為には何をするのかとか
少し見入ってしまうのが心理なので
応援されるには何でもいいと思うので
何か挑戦をしている時か1番応援されます。

あとはそれを口に出して豪語して
せざるを得ない環境を作ればあとはやるだけです

僕もこれから頑張ります。
挑戦しない人生なら死んだ方が良いので
僕は頑張ります。一緒に頑張りましょう!

というわけで本日は
「応援される人になる」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?