台湾 サッカーワールドカップ予選

1-7

これはこの間のワールドカップカップ予選台湾vsオーストラリアの試合結果です。

台湾の世論では強豪から良く1点取った!!
といったそんな感想が多かったと思います。

チームメイトの台湾代表の選手も強かったと完敗を認めていました。

ただこのままでいいのかなぁというのが私の感想です。
ただブロックを作りカウンターを狙う(ブロックもただ3ラインを作って立っていただけなのでサイドからボコボコ中に入れられてましたけど)、
本田圭佑のカンボジアではないですが、スタイルを貫くといったことをできるスタイルすらない台湾がこの先サッカーでプロ化、国民を巻き込んで盛り上げるといったことができるのか。。。

そんな台湾プレミアリーグも残り3節です。

日本人の選手も増えてきたこの台湾リーグ。

来年はより良いリーグになって欲しいと願いながら残り優勝争いを含め盛り上がっていくといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?