見出し画像

2023/9/18-20 小阿賀野川CR他

現況と目標 (カッコ内は開始時、太字は目標数値)
 体  重:77.80㎏(83.9㎏) 71.3㎏
 
体脂肪率:22.01%(24.09%) 18.2%
 
脂肪重量:17.12㎏(20.21㎏) 13.0㎏

今月の目標数値と達成状況
 ☑1 330㎞の走行距離 
    →【達成】334.26㎞
 ▢2 脂肪重量:16.43kg(月初め17.8㎏)
      →17.12㎏

冒頭の取りまとめを変更した。
推移を記録していたが、あまり重要でない上に手間がかかるので現在の状況重視に変えてみた。
手間がかかると続かなくなっちゃうからね。

ダイエットは継続が一番大事。

信越線

この日は近所のサイクリングロード(小阿賀野川CR)へ。
へダルを重くしてゆっくり(50~60rpmくらい)回す練習。

これまでは比較的軽いギアを高回転で回すような乗り方をしており、重いペダルは敬遠していた。
だが、やってみるとも意外と重いのも回せることに気づいた。
むしろスピード乗ってきたらこっちの方が楽かもしれない。

どこが力の入れどころなのか、合理的な動きの模索が楽しい。
9/18、20はそんなライドであった。

・・・

9/20に今月の目標の一つである走行距離330㎞は無事に達成した。
これは素直に嬉しい。
一方、脂肪重量は期待していた減り方をしていない。。

これは自分を過大評価して、月の半ばまで勘でカロリー計算をしていた結果、おそらく食いすぎていたためだと思われる。

この点対策済みであり、今後も経過を観察していく。

また、体脂肪と共に筋量が落ちている問題がある。
これは体調とも相談だが、もう少し重いギアを踏んで筋トレ効果を狙っていきたい。

9/18
9/20
9/20のフィジカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?