見出し画像

妻の誕生日

妻の誕生日がちかく、ビール好きの妻へということで、先日は赤羽のクラフトビールが飲めるお店にいってきました。

クラフトビール x クラフトミートというテーマでお酒を出してくれるお店です。赤羽の飲み屋街、わりと入り口のほうにあります。

メニューから本日のクラフトビール
本日のクラフトビール

クラフトビールは日替わりで今日のおすすめ内から選べます。当日飲んだのは写真から5本(ラガー・ピルスナーは別のもので代替でした)。特に美味しかったのは宮崎ひでじビールの栗黒。深くて甘みのあるスタウトで妻も喜んでいました。

お料理はどれもおいしく、子どもたちも連れていきましたが、カンガルーのレアローストが気に入ったようです。臭みはなく筋肉質なわりにほどよい弾力でお肉食べてる〜という感じが強い。

ぐるなび経由で予約しましたが、Webから予約後に翌日折り返し連絡をいただき妻の誕生日であるむね伝えると、プレート用意のお話もしてくださり大変助かりました。誕生日向けのプレートはカバー写真の2名分で1,000円、4名分で2,000円とのこと。

赤羽は子どもを連れても全然行ける店はあるので、飲み屋街か〜と言わずぜひ赤羽に飲みにいってみてほしい。8月にいったかきべえもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?