見出し画像

bかeかというと 「本日のつぶやき」

・美術館のこと、デカ絵画を見れるというだけでもうすでに最高空間と思っている

・横にデカい美術館へ行け

・電車に乗っていると、3回に1回くらいの割合で席を譲る人を見て、みんな優しいな、と思う

・「年齢」って「数字」だなぁと改めて思う日々

・年が離れてても近くても、上でも下でも、合う人とは合うし、合わない人とは合わない

・人と付き合う上で重視すべきは、年齢よりも身を置いてきた金銭感覚や時間感覚だなと

・「週末」というスタンダード、もういらなくね…?

・勤務時間ももっとうまい具合に分散できたらいいのに

・朝夕/日中とか、平日/休日の人流の差がデカすぎて一種の狂いを感じる

・週7日×5時間労働の2部制(14〜15時区切の早番と遅番)とか実際フルタイムで働いている人からすると「そらねぇわ」なのかな

・古代って貯蓄と言っても来年再来年の食糧を蓄えるくらいだったと思うけど、今の時代4〜50年先の資産のことまで考えさせられるの嫌すぎる

・だるい

・知らん未来を長い目で心配して何になるんですか…?教えて…

・思考だけはゴリマッチョなので(?)貯蓄などしなくても、来たる時が来たら身を投げ打てばよくね〜?そんでそれでも無理だったら土に還るしかね〜な(大の字)と思ってしまう

・銀行で資産運用のお話を受けてこう思いました

・but 担当してくれたお姉さんがとても感じがよくて、こういうお姉さんにかわいがられながら一生を生きて〜〜〜とも思いました

・“ヒモ“ってこういう気持ちなのかな

・おっきい話をすると、映画館のサービスデーなんていらないような世界に私は生きたいよ

画像1

・サービスでみそ汁出してくれるの優し〜〜泣

・こういうことで一気に好きになっちゃうよね

・年季を感じるイオンの哀愁

・“ジャスコの興“とも言う

・「ラブだべ」

・100均、買い物のハードルが低すぎてどない

・対象年齢6才くらいのコップ、デザインがよすぎて2個買っちゃった…

画像2

・よくね・・・・・・・・?左に至っては2021年のライダーなのに色合いがセピアなの激渋でサイコ〜。うがい用に使わせていただきます。

・来週もこうやって生きたい


6月8日 17時03分、オーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?