見出し画像

セラピストが解消したいと思う、ある悩みについて…

🔷施術中にこんな悩み感じたことありませんか🔷

✅ 腰が痛くなる日が増えてきた

✅ もの凄く疲れてしまい集中が保てない

✅ お客様の体型によって、やりやすさ・やりにくさが出てしまう

✅ 時間が長いと腕がパンパンになってしまう

うんうん…
そうだよね…
と思う方は少なくないかもしれませんね。

今まで私も、多くの女性セラピストからこのような相談を受けた事があります。

中には、身体と心が続かずにセラピストを辞めてしまった方もいます。

大好きだったはずの仕事が苦痛になる…
それは、本当に悔しいことです。

🟥こんな悩みを解消するために考えるべき
              施術時のポイント

まず第一に
施術時の自分自身について
チェックを入れてみる事です。

☑️ 肩に力が入っていないか

☑️ 目が近くなっていないか(前のめりの姿勢)

☑️ 呼吸を意識しているか(リラックス)

☑️ ベッドに対しての立ち位置は適切か

☑️ 一生懸命になり過ぎていないか

☑️ 右手、左手、均等に使えているか

☑️ 自分の股関節は柔らかくしているか

☑️ 施術に入る前の準備は適切か

上記以外にも、チェック項目はたくさんあると思います。ザッと書き出しをしましたが、自分自身で振り返ってみてください。

もっと楽に
もっと負担なく施術をしたい…

もっと効率の良い施術で喜ばせたい。

そう思う時こそ
自分自身の施術についてチェックしてみましょう。

今ある技術を向上させる事も大切ですが

今あるべき姿を
見直す作業のほうが大切です。

是非、参考にしてみてください。
私自身も、よく振り返っている項目です。

大好きなセラピストの仕事で
オンリーワンのセラピストを目指して‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?