見出し画像

大日本プロレス北海道ツアーを観てきたよと言うお話 1

10月7日(金)から10月12日(水)まで行われた大日本プロレス北海道ツアーを観てきたよと言うお話。

前日譚

10月7日(金)から始まるツアーなのだが、その3日ほど前にいわゆるギックリ腰を発症。
一時期は寝返りもままならない状態から、なんとかコルセットと痛み止めで誤魔化し誤魔化し歩けるようにはなったので断念せずに済む。発症があと1日後ろにズレてたら危なかった。

10月7日(金)

羽田空港から帯広空港へフライト。
かつて帯広に住んでいた友人や、大日LINE LIVEのコメント欄でオススメのお店を教えてもらっていたので移動中にチェック。

  • 豚丼

  • インディアンカレー

  • クランベリーのスウィートポテト

などなど。
そして会場が新得であることを友人に伝えると「秘湯と呼ばれるトムラウシ温泉ってのが新得にあるよ」と教えてくれた。

一応私も温泉ソムリエの端くれとして興味がわいたのと、「温泉ってギックリ腰に良いんじゃね?」と思い調べてみた。

思ってたより山奥だな!まさに秘湯。

ちなみに帯広駅〜新得駅は電車で50分くらい。
なんかその倍くらい車で行かないと辿り着けないらしく、車を運転できない私は徒歩で12時間くらいかかるらしいので秘湯は断念。空港からホテルに着いてそのまま新得大会会場に向かうことに。
ホテルは帯広駅のすぐ近くにとったため難なく移動し、帯広駅から新得駅行きの根室本線に乗車。
ドアの開閉がボタン式なのが北国仕様でしたね。
トイレも付いてて快適でした。
しかし新得駅着いたところでホーム間の移動が階段しか無く腰が爆発。バリアフリー化求む。
改札が手動でした。

新得大会

会場は新得駅から歩いて10分くらいだったかな?
新得町公民館ふれあいホール。
式典とかができそうな綺麗な会場で、拍手の音がとても綺麗に響くのが印象的でした。200人分くらい席作ってあってほぼ満席だったかな?
以下当日の感想を箇条書き。試合内容については全部面白かったからLINE LIVEとかで皆にも観てもらいたい。

  • 横浜ショッピングストリート現チャンピオンの3人によるプロレスルール解説面白かった!
    この後タイトルマッチを控えてるのに例として出される技でチチャリート・翔暉選手にダメージが蓄積していく様子がめちゃくちゃウケてました。

  • 少年たちが「ピッサリ!」を一緒にやってるのを観てなんか嬉しくなったり。

  • 選手入場から拍手の音圧がすごい。
    バラモン兄弟の入場曲の入りのリズムにもピッタリ合わせて手拍子鳴ってたけどなんかそう言う訓練受けてる、、?

  • 森廣選手のフランクめっちゃウケてた!ちなみに森廣選手には「フランクのみが写っている(本人不在)」と言うイカレたポートレートがあるので皆さん要チェックです。

  • 横浜ショッピングストリート6人タッグのタイトルマッチでもチチャリート選手が味方の岡林選手にひどい目に遭わされるたびに会場大沸き。これピッサリート新得で人気出ちゃうね。

  • メインは蛍光灯デスマッチ。公民館のこんな綺麗な会場で許可降りるんだなぁと。すごい。宮本裕向選手がキレッキレでカッコ良かった。

  • 売店で「岡林裕二選手の下半身が大きな岡林選手の顔になっていて更に小さい岡林選手の顔が沢山ついている鬼みたいなやつ」(タイトル画像参照)のTシャツを購入。ギックリ腰の件をお伝えしていたので「大丈夫ですか!?」としきりに心配して頂きました。
    僕はこのTシャツのデザインの方が少しだけ心配です。

大会終了後、とても楽しく幸せな気持ちで会場を後に。帯広への終電が結構ギリギリだったので腰痛いのに小走りで駅に着いたらなんか連絡する他の電車が遅れてたとかで余裕でした。俺の腰を返せ。

また階段を上り下りして電車に乗って帯広駅着いてホテル戻って温泉入って就寝。2日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?