見出し画像

【映画】君たちはどう生きるかを観ました!

こんにちは東海林です。

先日、後輩とのランチ後に歩いていたらゲリラ豪雨に見舞われました。
後輩が元々観たかったという映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。

どんな映画なのか調べようと思ったら、予告映像や声優さんなどの情報が一切ない?
検索してみると一番最初にWikipedia。
後輩に聞いたら「そうなんです!それが逆に話題になっているんです!」とのこと。

確かに一番上にWikipedia

まずは観てみろということですね。
ただ、ネガティブそうな意見もあったのでドキドキしました。
関連性の高い検索に「気持ち悪い」ってなんだろうと不安も残りました。

映画を観て

映画を観た感想は、もう一回観たい!でした。
シンプルに面白いし、ジブリ観たなぁー!と感じる作品です。

内容が伏せられているのでここでは書きませんが、いろいろ考えさせられる良い映画でした。
漫画を見たことがあるのですが、関連性は強くなく知らない人でも見れる作品です。

いろんな評価があり、噂話しで映画の見方すらも右往左往してしまいましたが、
宮崎駿監督が「風立ちぬ」以来10年ぶりに手がける作品ということもあり見応えは抜群です。
ぜひ観てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?