見出し画像

義務教育時代が済んだ 子どもの居場所4️⃣

おはようございます

昨日とは打って変わって
一日の気温差が大きい日になりそうです。

体調管理には
くれぐれもお気をつけてください

義務教育時代が済んだ 子どもの居場所4️⃣

3️⃣で、書いたように

『親が与えるのは 物ではなく
生きる術』

では?何をどうすれば?

と、困ってしまう事が多いのかな?

そこで思うのは

『自立して 食べていける』事ではないのかな?と‥

今の世の中
狩に行かなければいけない時代ではなく 
ほとんどの人が
狩に行く場所は

『スーパー』だと思うわけです。

『当たり前』と思うでしょ?w

でも、これって
誰かから習うわけでは無く
時代と共に進化してきた

『自立への生活様式』と
考えてみると
何が必要か?見えてくると思うんです。

『お金』ですよね

教えていますか?

『お金の稼ぎ方』

『お金を与える』のではなく
『稼ぎ方』『使い方』
その為には『何が必要か?』

これは
学校でも教えてくれませんし

『知りたい』と思う気持ちが無いと
一緒知ることが出来ません

ここで思うのは
『大金持ちになるなり方』では
無く
(もしそうなれたらwそのお金の使い方を教えてあげれますか?)

公教育が済んだ後
社会に出るために必要になってくるのは

自分の居場所を作るためには
今の時代(資本主義)である以上

『お金』は絶対必要  

だけど、『お金が絶対』では無い
と言う ところを

それは?何から生まれている物なのか?

伝えれてますか?

引きこもりにが増えている背景に
も関係しているのでは?ないでしょうか‥と思うわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?