まとまった文章へ

ちゅす、初めまして、TKCと申します。
突然ですが、挨拶と自己紹介が苦手です。
上手に自分のことを説明できる人羨ましいですよね。先日30歳になりました。衝撃です。

自分がなんなのか、どうしたいのかなんて、30歳を迎えようが、未だに自分でもわからないですよ。
でも文章を読んで人となりがなんとなく伝わる、ということはある気がします。

noteを書いてみよう、と思ったきっかけは、Twitterだとふざけちゃうし文短いし、spoon(音声配信アプリ)で配信したりしてるんですが、そこでは真面目な話求めてる人少ないし。実は前からちょっとまとまった文章のこと、気になってました。(告白
あと、永井玲衣さん、という哲学研究者の方の記事や本を読む機会があって、「あ、文章で感動したり、笑ったりできんだ」と感じた事も大きいですね。

まとまった文章を書くことについては、生きてきて何度か褒められたりしたこともあって、当たって砕けようと思った次第です。

初めてまとまった文章が評価されたのは確か中学の時。夏休みの宿題で出された読書感想文で、文集みたいなのに載せて貰いました。
そのあと、高校を卒業する時に在校生向けた贈る言葉みたいな文章書いてって言われたり、社会人になって社内のブログをめっちゃ気合い入れて書いて、読んでくれた人の反応を楽しみにしてたりしました。

反応って嬉しい。もはや世界は反応し合うことに価値があるんじゃないかとさえ最近は思っています。

もし良ければ反応ください。こんな私で良ければまたまとまった文章、書きます。

お返事待ってます。

p.s.これ書き終わったの朝5時なんですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?