見出し画像

相応しいことを心がけて

あなたは仕事をもらっていますか?

もらえている人ともらえていない人は何が違うのか!?

【意識する場所】によって差は大きく表れます。

では、単純に話しますと、
『最近出会いがないから、誰か紹介してよー』
と友達に言われたとしましょう。
このようなことを一度は経験したことがあると思います。
あなたが紹介者です。
私が紹介されたものです。
なにを【意識】されて、紹介者は紹介をしますか?
また私はなにを【意識】してその人とお会いになりますでしょうか?

紹介した側も紹介された側も双方へ不快になせないような振る舞いをすると思いませんか?
なおさら、友達の友達な関係なので、よくなってほしいって思うから、あなたを紹介すると思いませんか?

では、仕事においてもそうですよね?
仕事は依頼されていますよね。
お客様を紹介している会社はどこですか?
お客様は誰ですか?
お客様を紹介された人は誰ですか?
このトライアングルを常に考えておかないと
双方へ顔に泥を塗ることになると思います。

この世の中にはサービス提供って言葉がどれだけ深い意味を成しているのかを考えていかないと人間関係は悪化していくと思います。
そこを重視しながら人間関係を構築していく必要があります。

この【意識】を再度見直してみてください。

きっとあなたの職場でも欠けているピースが埋まってくるものですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?