見出し画像

脳内のイメージを書き換える

目標達成した時と目標が達成しなかった時の差ってなんでしょうか?

●意識の問題?
●意欲の問題?
●努力の問題?
●環境の問題?

さまざまな因子があると思います。
そこで今回はイメージについてお話をしていきたいと思います。

ではなぜ、イメージが目標達成の一因子となるのかというと

脳が司令塔となっているからである。

そんなことは知っとるわ〜
っていう声が聞こえてきそうですね。

でもこれは、みなさんも体験していることでもあり
科学的に話しています。

悪いイメージを連想したら
次の日に悪いことが起こりませんか?

それはイメージが脳を支配してしまっているんです。
いわゆる、実際に見てない現象でも連想だけで脳はプログラミングされてしまうということです。

なので、悪いイメージを描くと悪い方向へ進んでいくし
いいイメージを描くといい方向へ向かうということなんです。

では、いいイメージをより強固なものにするためにはどうすればいいのか。
それはイメージを口にすることがより強固なものへとつながります。

それは毎日視覚的に文字から情報を得ることや
口にする事で体性感覚、聴覚的に情報を得ることを
していくということです。

そして、最終的に達成した時にどれだけのエネルギーを持って喜ぶかをすることです!
スポーツ選手の喜び方は尋常じゃないくらい身体で表現していますよね。
それを私たちも小さなものからでいいから達成したら喜んでいきましょう♪

全ては脳を書き換えて【幸考】を手にするために!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?