見出し画像

なんてことない投票日の記録

今回の参院選、お昼休憩の時間をちょっと延ばして期日前投票していました〜(フルフレックスで良かった〜!弊社ありがとう〜!)

市役所に行ったので、ついでにマイナンバーの暗証番号ロックを解除しました(これでマイナポイントの申請できるよ〜!窓口の人ありがとう〜!)

その時「6桁の番号は覚えていますか?」と言われたのだけど、そもそも6桁の番号ってなに?と思いつつ「覚えてます!」と即答してしまいました。
要らん見栄を張るんじゃない。
帰宅して確認したら「6桁以上の番号」の事でした。セーフ。覚えてました。

帰宅して、そろそろ参鶏湯キットを使うか〜と思ってキットを見てみたら

だけ?だけなの???

塩麹って簡単に手に入るものなのでしょうか?
丁寧な暮らし族のマストアイテムだと思っているので、食生活崩壊気味一人暮らしアラサーの家にはそんなものありません!!

詰んだ…ていうかパッケージに書いてあるんだからちゃんと見な??

参鶏湯はいつになったら食べられるのでしょうか…

そんな1日だったことを報告します。
岸田奈美さんの呼びかけに呼応して。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?