見出し画像

2018/9/10 治療方針を伝えました

ついにこの日が来ました。

すべての説明を経て、担当医に私たちの治療方針を伝える日が。

(※プライバシー保護のため一部有料です)

前回9/3のご報告にもあったように、抗がん剤治療のオプションの説明を受けたときの”私たち”の基本的な方針はすでに決まっていました。しかし、ホルモン剤治療については、まだ十分な説明を受けていませんでした。この説明を受けて妻の気が変わったらどうしよう・・・。ホルモン剤治療すら受けないと言い始めたらどうしようと、内心不安でいっぱいでした。

担当医の説明が始まると、私はちらちらと妻の顔を見ながら、妻の決心が変わらないことを願っていました。

ここから先は

2,435字 / 6画像

¥ 100

noteをご覧くださりありがとうございます。基本的に「戦う」ためのnoteですが、私にとって何よりも大切な「戦い」は私たち夫婦のガンとの戦いです。皆さまのサポートが私たちの支えとなります。よろしくお願いいたします。