- 運営しているクリエイター
#TKAmenaNFTProject
アイ'll be there④(ムービー)
最後に映像について。
なんとなく日々のお散歩中に風景の目星だけつけておいて、楽曲完成後に実際に動き始めました。
※英語版のサムネイルのみ、友人である小嶋カメラマンの写真を使わせてもらいました。
◆ムービーのテーマ楽曲のストーリーや世界観に合わせて、
・渋谷周辺の写真・動画
・手書き文字(ちよムービーのトレードマーク)
の2つでムービーを組み立てようと思いました。
…が、問題が。
いつもカ
アイ'll be there③(トラックメイクとボーカル)
小室哲哉さんのシンセデータを利用した二次創作作品…今回は「トラックメイク」と「ボーカルRec」です。
小室哲哉さんのデータの扱いに関しては、前回②で既出です。
◆機材環境パソコン:iMac(2018年秋ごろ新調)
DAW:Logic Pro X
オーディオインターフェイス:KOMPLETE AUDIO6
音源:全てLogicに内蔵されているソフトシンセ
『infuse new breath』の
アイ’ll be there②(歌詞・メロディ・シンセ)
今回はちょっと長いのですが「メロディ」「歌詞」「小室哲哉さんのデータ」について書いてみます。
楽曲制作はどこからどのように手をつけてもすべてが正解、あくまでわたしの例でございます。
自己流も多分に含まれておりますのでご了承くださいませ。
◆ステンレスは歌モノ制作の強い味方楽曲にはコード・歌詞・メロディ・トラック・声などいろいろな要素がありますが、まず「小室さんのシンセ通りのコード進行にしよう」