見出し画像

私的ウイスキーあるある10+α

今回はいつもと違った趣向で私的ウイスキーあるあるをまとめてみました!

①代引きの悲劇

なぜなのか

②追加注文はダメの法則

狙ったボトルを1、2本だけ個人輸入すると送料高くつくから、何かそんなに高くない別のボトルもまとめて買ってはみたものの、狙ったものだけ個人輸入して別のものは武川で買ったほうが結局トータルで見たら圧倒的に安くつくことに後で気づく、なぜなのか

(まさに上の写真、ポートアスケイグ12年オータムエディション2本武川で買ってロッホナガー2本は別に個人輸入した方が合計で1万円弱安かった(泣))

③そして新しいボトルが届くと残り少ないボトルを集中して飲むようになる

画像1

新しいボトルが届くとすぐに開けたくなるんだけど、今でもたくさんボトル空いてるのに新しいの開けていいのだろうか、と良心の呵責にさいなまれもう少しでなくなりそうなボトルばかり集中して飲むようになる、なぜなのか

④ラストショットの法則

画像2

そしてボトルの最後に残ったウイスキーをグラスに注ぐと大体注ぎ過ぎ、なぜなのか

⑤心の病

⑥ツイートの悲劇

そして翌朝。

なぜなのか

⑦パラフィルムはがれずイライラ

画像7

角から爪を使って攻めたり、もみもみもんだりするもののなかなか台紙からはがれずイライラ

⑧パラフィルムで四季を感じる

冬が近づき気温が下がってくると伸びなくなって途中でパラフィルムが切れてまたイライラ

寒い時は切った後のパラフィルムを少しポケットとかに入れて温めてやった方が吉。パラフィルム巻くテクニックだけ超上手いけど他がダメなバーテンダーとかいたら嫌ですね。

⑨パラフィルムマーフィーの法則

画像3

かなりの数のボトルにパラフィルム巻いてきてもいつも上手に巻けるとは限らず、たまにめちゃくちゃ上手に巻けた!と思って喜んでもきれいに巻けたボトルから先に開けて飲んでしまうのマーフィーの法則、なぜなのか

⑩資源ごみの日のゴミ出しが修行

家がバブルラップや段ボールなどの梱包材に埋め尽くされて家人に文句言われる、あるいは資源ごみの日のゴミ出しが修行、なぜなのか

画像4


以上、お読みくださいましてあざっしたー。


皆様の「ウイスキーあるある」、このブログのコメント欄かTwitterにいただければ嬉しいです!

上に書こうかと思ったけれどあまりにブラックすぎてヤバそうなやつ、東京のバーネタの4つは以下の投げ銭用の記事に書いてあります!

気が向いた方だけよろしくどうぞ!


ここから先は

422字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただきありがとうございました。あなたのシェアが、ほかの誰かの役に立つかもしれません。 「参考になった」「共感できた」という方はSNSなどでシェアをお願いします。 また太っ腹なサポートも、自分が書いたことがどなたかの役に立ったことがわかり、とても励みになります。