見出し画像

急騰時の戦略 8/16(金)ドル円今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日は台風の影響で天気が荒れていますね

昨日のドル円は週明けの見立ての通り、4Hの起点が展開し、『週足の調整という事で、日足レベルでは大きく反発する』 という時間軸の整合性を取る形となりました。

現在は急騰水準で弱含み、短期的に5Mの下落波が展開しました。
日足レベルでは、もう一段上昇余地はありますが、
短期的に急騰した為、ここからは短期の値動きを軸として取引します。

戦略としては急騰時の戦略で、ロングをする場合は、完全に明確な上昇回帰が確定してから入ります。
目安としては149.219を超えるくらい鋭角な上昇を見てからで良いと思っています。

急騰した水準で、一旦波形が崩れた為、基本的には下落優位で全戻しまで視野に入れて良い認識です。
しかしながら冒頭で触れたように日足レベルではまだ上昇余地がある為、ショートに強気に出る場面ではありません。あくまで下落の起点が形成されてからがベストです。

【直近のシナリオ】
①149.219を超えるような鋭角なV字
⇒押し目ロング

②149.219をストップに、今後の値動きが下落に完全に崩す波形
4Hの陰線確定(4H調整=1H転換)

⇒149.219をストップに取ゾーンでショート


で行きます!
今日は難しくなると思います。新しい波の形成を待つことを軸として丁寧に見ていきましょう!(^^♪❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?