見出し画像

1/3(火)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
あけましておめでとうございます!⛩🌅

今年も可能な限り毎日シナリオをお届けしようと思います。
今年はトレーディングで4億を目標に日々コツコツとやっていきます。
失敗したらお尻を引っ叩いて反省します。

それでは今年も頑張っていきましょう!

実は取引自体はいつも通り月曜だった為、昨日から開始していました。
ドル円は年末年始も特に変わらず直近の方向感に沿って値動きを展開しています。

日本マーケットは1/4からですが正直為替に関しては余計なバイアスを入れず値動きがあれば取引しても問題ないと感じでいます。

大局観は日足下落サイクルの中、
一旦の強目の反発(1H上昇転換)が進行中です。

先週のシナリオに書いた通り、現在の戦略は
✅基本的に1Hの方向に沿ってポジションを取る
✅大局はレンジとしてフレッシュな1波目主戦とし、抜いたら静観。

これを基本戦略とします。

現在は昨夜の上昇の範疇で進行中です。

✔️
直近の起点:141.283-142.201
到達ゾーン:142.564-784

あくまで直近は1Hの値動きなのでストップは141.486の水準を見ています。感覚的にはもう1段高値更新をしていく認識を持っています。

上記の1Hの枠の中で、前提条件を
『141.486を割ったら前提崩れ。』

とし
波形イメージとして

①15mのアンカー形成→3波展開
②そのまま最高値更新  

この2つを持っています。

現段階では1Hの調整中なので、
141.486-142.171を起点として取得ゾーン(38.2-61.8)でポジションを取ります。

それ以降の値動きは正直わからないので、今後の値動きと逆相関GOLDで顕著な起点が形成されれば判断を柔軟に描いていきます。

【直近のシナリオ】
①15m確定ベースで明確に切り上げ
→141.794をストップに押し目ロング

②このまま強い動きなくレンジ
→141.486をストップに141.486-142.171を起点とした押し目でロング

③141.283を破る明確な下落
→戻り高値ショート

で考えています。

まだお休み中の方もいらっしゃると思いますが、今年も1年集中していきましょう!^ ^♪❤️

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います(^^♪
気軽にコメントを頂けると嬉しいです✌


#FX#毎日#無料#プレゼント#トレードシナリオ#トレンド#USDJPY#ドル円予想#ロング#マーケットレポー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?