見出し画像

週前半は様子見 5/27(月)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今週も相場がはじまりました!
5月最終週となるので、集中して向き合いたいと思います。

先週のドル円は日足レベルで高値を更新する確度がありましたが、
今週はそういった大局の方向性に確信度はありません。
仮に157.182を超えるようであれば、今週も週足は陽線で日足週足の上昇は継続していくと判断します。

現在は4Hのモメンタムが展開中で、1H以下の波形は既に崩れています
あと2時間ほどで4Hの波形が確定しますが、このまま切り上げるようなら上への可能性が高まります。

大局の目線はわからないと、書きましたが直近のシナリオは今日も1H基準レートを守る限りロングです。
15Mの波形で、強い上昇アンカーが形成されれば押し目で取得します。
ただしその際1Hの確定足において、上に展開する確度がある波形か??の確認が必要です。
理想は156.993の高値をしっかりと抜けていく動きになります。

いずれにしても、ここから先はレンジ戦略をベースとして、
当日の前半の波、抜ける前の1波目を常に選択してポジションを取ります。

現段階では1Hの起点は無いので、再度1Hの起点が形成されるのをゆったりと待ちたいと思います。

【直近のシナリオ】
①156.528を割る下落。
⇒ショートに切り替え

②156.528より上で、15M上昇の強い動き/1Hの波形で確度あり。
⇒押し目ロング

でいきます。
今週も集中していきましょう!!!

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?