見出し画像

トレンド継続 5/29(水)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
本日のシナリオをお届けします!(^^♪

昨日のドル円は乱高下し、方向感を固めたのはNYが始まってからになりました。結果的には1Hの起点:156.500-157.180(上昇波)
の範囲で進行しました。

現在は昨夜の上昇のリズムが15M基準レートを守る秩序を作っている為、
この流れに沿って先ほどポジションを取りました。

太枠は上記の通り、156.500-157.180の到達ゾーンまでのサイクルなので、
157.400-600までは機械的トレンド戦略を取ります。

この到達ゾーンまで進行すれば、一旦間をおいて深めの調整や波形を崩す動きを想定しています。

ただ昨日の上昇によって日足レベルの上昇が継続濃厚となったので、
大局においての下落転換はしばらくないかなと見ています。

基本的にはロングで、完全に下落に切り替わる波形とならない限りは
ロング一択でポジションを取ります。

その上で15Mの安値を割る動きや波形を崩せば即座にレンジ戦略へと切り替えて前半の波だけを抜くプランにします。
ある程度値幅が進行している為、”どの時間軸の調整なのか??”を常に自問して
守るストップを明確に選定していきます。

今日は日足陽線推定なので、うわ抜けしたら一旦様子見し、
5波を狙うか、深めの調整を待つかをゆったりと考えたいと思います。

【直近のシナリオ】
①157.060をストップにロング
②高値更新後 5波を狙ったトレンド戦略(波形次第で検討)
③高値更新後、15M基準レートに意味が薄い
⇒157.060をストップ深めの調整へロング

で行きます!
今日も集中していきましょう!!🔥❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?