見出し画像

日足下落調整の初動 7/4(木)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
今日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円は最高値を更新したのち、失業保険とISMの発表で一気に急落し長く続いていた1Hのトレンド波形を崩す形となりました。

ちょうど大局で見ると4H/日足の到達ゾーンで反転がはじまったので、結果的には整合性が取れた動きになっています。
しかしながら急落した事で、依然としてV字の上昇回帰の可能性も否定できません。
ただし、”底値圏ではなく、最高値圏での急落”なのでロングを行う理由はありません。

仮に買うとしたら、明確にV字が2回形成し161.633を超えるような動きを確認できてからで良いと思います。

直近は上記の通り下落波を起点としてみています。

✅直近の起点:161.578-126(下落波)
到達ゾーン:160.980-860

太枠(1H):161.937-160.758

ちょうど朝一で、ショートのポジションを取り、利確をした後なので、様子見でも良いのですが1Hの太枠となっている場合、もう一段下げる気がしているので再度ショートのポジションを取っています。

ただし、週足の波形を見ると陽線でクローズする見立てに変わりはないので、下げても上というのが波形イメージで、あまり妄信はしていません。

という事でシナリオはシンプルで、
161.578をストップにショートを直近のシナリオとして、
15M確定波形でV字の形成(161.600超え)でロング

でいきます。

仮に下げた場合は、160.300近辺までを見ていき、V字となれば前日最高値を更新していくと思います。

【直近のシナリオ】
①161.578をストップにショート
②15M確定波形で再度V字アンカーの形成
⇒押し目ロング

今日も集中していきましょう!!☺❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?