見出し画像

週明けのシナリオ 3/25(月)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今週も相場が始まりました、今日のシナリオをお届けします!

ドル円は週末の下落波を否定しつつあり、大局観に回帰する形の上昇を展開しています。
朝の時点では下に行くかなとみていましたが、先ほど切上げたのを見た時点から、上に回帰するかなという認識です。

大局観は日足週足の上昇サイクルが継続しており、今週の週足は陽線推定で見ています。
現在のモメンタムは4hの値動きで、確定足の進展は注視しています。

✅直近の起点
・151.643-150.996(下落波)

大局は上という認識に変わりはないですが、依然として直近の起点はまだ下落の範疇なので、ロングはこの起点を否定した動きを確認してからポジションを取ります。

あくまで最高値圏での上昇回帰なので、この辺りは慎重に確度が固まってからで良いと思います。
具体的には1Hの確定足で上昇へ切り替わったくらいでちょうど良い認識です。

今週1週間でどういう波形になるかは分からないですが、週足ベースの上昇が進むとすればそれなりに値幅が抜けると思います。先週書いたシナリオのように155.00台の到達をやんわりとイメージしておきます。

ショートに関しては、
・直近の起点をフォローする下落アンカーが再度形成される事
・1Hでの下落転換
これらを条件にショートを打つ事を今週の戦略とします。

【直近のシナリオ】
①150.999付近まで再度下落アンカーの形成
→戻り高値ショート
②1hでの上昇転換の確定(151.643を超える上昇)
→1hストップにロング
で行きます。
3月度第4週集中していきましょう!✊❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?