見出し画像

1/4(水)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日のシナリオをお届けします!😊

ドル円は昨日に続き鋭角なトレンドが継続しています。
昨日の上昇によって大局観の風向きがやっと変わりつつあります。

大局は『日足下落サイクルの範疇』
という認識を持っていましたが一旦このサイクルは終え、大局は上昇〜レンジフェーズで見ています。

ここから再度151円最高値を目指すとまでは現段階では不明ですが、
ひとまず大きな下落フェーズは終えました。

直近は1Hレベルのトレンド相場となっているので、
✅基本は1H基準レートを守る限りはロング一択

の戦略です。

・直近の起点:142.846-143.881
・到達ゾーン:144.276-875

どこで1Hの上昇が崩れるかは特定しづらいですが、
ひとまず昨夜の上昇の初動となった水準141.857〜を起点とし上記の到達ゾーン144.276-875

この価格を一旦の小休止ゾーンとします。

今週は年明け1発目の雇用統計があるので、雇用統計をフックに方向感が切り替わるかもしれません。

逆相関GOLDは昨夜大きく下落し現在は反発中です。
こちらもNYにかけて明確な下落アンカーが形成されれば再度下げると思います。

正確な相関関係はわからないですが、去年からGOLDやBTCとドル円は反対の相関が顕著です。
先日BTCが大きく売られた事がドルの上昇に一部影響しているかもしれません。

いずれにせよこの2つのペアは良く見ておくと良いと思います。

⭐︎動きそうな材料
0:00〜ISM

【直近のシナリオ】
①143.168をストップに押し目ロング(現在のポジション)

②142.846を破る下落
→ショート

で行きます。

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います(^^♪
気軽にコメントを頂けると嬉しいです

#FX#毎日#無料#プレゼント#トレードシナリオ#トレンド#USDJPY#ドル円予想#ロング#マーケットレポー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?