見出し画像

待つのも相場 4/4(木)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
本日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円は割とスムーズに見立ての通り上に展開となりました。
その後深夜にかけて深く調整した事で、結果的には日足の始値付近まで戻った為、ほとんどレートは変わっていません。

昨日のロング

1週間を通して先週から、151.00台の1円の範囲でずっとレンジが続いている状況にあります。
おそらく明日の雇用統計までは、この流れは続き、材料でやっとどちらかに抜けるんじゃないかなと見ています。

これだけ動きがないと、大局観の変更は無く、週足/日足の上昇目線に変わりはありません。

現在は昨夜の下落の範囲で見ていますが、転換はしていない為、ショートをする要素はありません。
✅直近の起点:151.943-569(下落波)
到達ゾーン:151.422-334

基本的にはレンジなので、ここまでと同様に、
『動き始めた1波目を待ち、そこから1本だけ抜くという戦略』を取ります。

その上で大まかな目線と1Hの波形が上昇となっている限りは、ロングに絞って動きを待ちます。
現段階では151.430をを守る限りはロングで考えています。

しかしながら、昨夜の下落も強かったので、この下落波を否定する鋭角な上昇が確定すればポジションを取ります。
今の所ボラティリティが15pips程度で、ほぼ無いので15Mレベルでの強い動きを待ちます。

何となくですが、まだ下落の範囲なので、上行ってから下に落ちる気がしています。

☆動きそうな材料
21:30~失業保険申請件数

【直近のシナリオ】
①15M確定波形で、明らかなV/1H確定波形で切上げ確定
→押し目ロング
②上行ってから、明確な下落起点の形成 
⇒戻り高値ショート
※151.750近辺で151.943をストップショートも悪くないと思います。

で行きます。
今日はめぼしいポイントがこなそうなので、ひたすら待つ業務を遂行します。
今日も集中していきましょう!(^^♪❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?