見出し画像

一旦ショート目線 5/15(水)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
本日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円はリバウンドの上昇を継続し、ロンドンタイムの終盤にかけて15Mの安値(秩序)を崩しNYで高値更新後を最後に完全に波形を崩しました。

ボラティリティが相対的に拡大した直後の全戻しなので、昨夜の高値156.762は一旦の天井とみています。
ちょうど1週間のシナリオが週足ベースで前半は陽線の推定で見ていたので、ここから先(水)~(金)はレンジor下落基調かなと見ています。

逆相関の金価格(GOLD)も上昇基調なので、ドル円は仮に上げてもそこまで勢いは作らない感覚があります。
もちろんCPI等の材料によって前提を変える可能性もありますが、今のところ上記のように考えています。

直近は昨夜の下落波の枠の中で、下落の起点が形成されています。

✅直近の起点:156.646-218(下落波)
到達ゾーン:156.050-155.947

上から下に行く際は、円ドルチャート(ミラーチャート)を注視して、整合性を取る事が大切です。
方向感を絞ることに変わりはないですが、妄信しないように見ます。

いずれにせよ直近のシナリオは、再度156.551をブレイクシ、上昇回帰しない限りはショートに絞ってレンジ戦略でポジションを取っていきます。

☆動きそうな材料
21:30~消費者物価指数
    コアCPI

【直近のシナリオ】
①156.551をストップにショート
②1H確定ベースで上昇回帰の波形(156.556越え)
ロングに切り替え検討



でいきます!
厳密にはまだ基準方向は上なので、注意深く見ていきます!
集中していきましょう!☺♡

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?