見出し画像

鉄板の転換の波形2/1(木)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
昨日も連日乱高下が続き非常に難易度が高い相場が続いています。

難易度が高いと言っても入る場面が少ないだけなので、自分の場合、
やる事がないといったニュアンスが強いです。
今週はまだ2回しかエントリーをしていません。

今日は深夜に急落からV字が形成された為、『急落からのV字の鉄板の転換波形』と判断し今週3回目のエントリーを行っています。

しかしながらV字のアンカーがFOMCによって形成されたので、値幅がかなり長く到達ゾーン(147.960-148.300)までの距離がかなりあります。

✅現在の太枠
・145.997-147.436(V字上昇)
・到達ゾーン:147.960-148.300

距離があるという事はそれだけ時間経過が必要で、
今日のNY~明日の雇用統計のような材料で急速に到達しない限り綺麗に進行するイメージは持っていません。

あくまで現在の相場は大局レンジなので、昨日同様に波のカウンティングを意識し、15m3波展開を繰り返しながら進んでいくイメージです。

という事でシナリオは
✅方向感は145.997~のV字を否定しない限りはロング一択。
・V字の中で、15m3波展開で利確の回転。
・意味のあるストップが切り上げたら底をストップに押し目ロング
・大底にストップを置いて持てるLotならゆったりホールド。

という戦略です。

☆動きそうな材料
22:30~失業保険申請件数

【直近のシナリオ】
①146.466をストップに押し目ロング(現在のポジション)
※3波展開で利確。
②146.466に1H確定の波形で意味が形成。
→押し目でロング
③146.550ー892でポジションを集めてゆったりホールド

で行きます。
少しずつ分かりやすい相場になってきました。集中してまいりましょう!(^^)/💛
センターピンは常に取得位置を守る事です。

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います(^^♪
気軽にコメントを頂けると嬉しいです

#FX#毎日#無料#プレゼント#トレードシナリオ#トレンド#USDJPY#ドル円予想#ロング #マーケットレポート #小売売上高 #ADP雇用統計


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?