見出し画像

【2020年】フォロワーに聞いた「買ってよかったもの」(パート2)

▼この記事に載っていること

・私がフォロワーに教えてもらった「今年買ってよかったもの」の紹介
・私が「Popin Aladdin2」を購入するための投げ銭コーナー
・あなたの「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォーム

▼この記事について

こんばんは。213(@tk_thee)と申します。
この記事は、213がフォロワーのみなさんから教えていただいた、今年「買ってよかった」ものをひたすら原文ママで掲載していく記事のパート2です。

この記事の詳しい説明はパート1をご覧ください。
▼パート1はこちら
https://note.com/tk_thee/n/nc092c72e045e

▼お願い

現在私はシーリングライト一体型のプロジェクター「Popin Aladdin2」が欲しくて仕方がありません!
本記事の最下部に¥1000の投げ銭コーナーを設けましたので、この記事をお楽しみいただけたら、ぜひ投げ銭をよろしくお願いします!いっぱい溜まったら「Popin Aladdin2」を買います!

そして、あなたが「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォームもご用意しました!回答が溜まったらまた紹介記事を書くので、ぜひ投稿してくださいね。
「買ってよかったもの」投稿フォームはこちら

▼「買ってよかったもの」の紹介はこちらから

【17】ニトリ「低反発ラグパッド 下敷き専用」

あひるさん「自宅のカーペットが薄く防音に不安があったため購入。これのおかげでリングフィットやっても音気になるレベルが激減した上に、まったり柔らか感触がカーペットに付与されるので、リビングでのダラダラ時間が無限倍された。」

【18】ニトリ「Nクリック ボックス ワイド3段」(収納)

あひるさん「収納力の強化のために購入。散々CMやってたのでご存知の人も多いと思うけど、マジで組み立てが超早い。気がついたら完成してた。棚板増やしたり、置き方工夫したり、カスタマイズの余地が大きいので汎用性がお値段以上。」

【19】riowa「ミニウォレット」(財布)

さん「現金を使う機会がほぼ0になったので超小型財布(というかカードケース?)に変えた。女物の服のポケットにも入るしかわいい。」

【20】Bobino「フォンスタンド」(スマホスタンド)

Sugimoto Hikaruさん「ダサくなりがちな折り畳み式スマホスタンドのなかで、かなりミニマルなデザイン。持ち運びするときも無駄な突起がないのでガチャガチャしない。それでいて安定感抜群。」

【21】無印良品「ウェットティッシュケース」

ひかるさん「シンプルで使いやすく、本来の使い方でも十分に買って良かったんですが、この中にマスク入れるのが最高です。マスクの箱って出来ればさっと取り出せるところにしたいけど、色が派手だったりするじゃないですか。マスク専用のボックスは意外に2,000〜とかしちゃうんですが、圧倒的コスパの良さです。」

【22】相模カラーフォーム工業「くびにかけるくん」

黒虎さん「マスクですぐ耳が痛くなってツラかったので、こちらを購入。長時間のマスクでも問題なくつけてられます。」

【23】メーカー不明「ゲルクッション」(座っても卵の割れないクッションの類似品)

がきをさん「家の木製折りたたみ椅子の座面において座っています。椅子の座面が硬くて、座っているとお尻が痛くなる状態だったのが、このクッションを置くだけで負担が分散されて、長時間座っていられるようになりました。2000円以下で在宅勤務環境が劇的にアップです。」

【24】BANDAI「薬用あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン」

匿名希望さん「どう見ても子供向けの商品なのだが、泡が出る入浴剤の中でトップを取れるくらい泡立ちがよく、大人になったいまでも童心に帰って遊べる最高の一品だった。普段ならしないことをしたくなったおうち時間にぜひ。」

【25】ビームサントリー「booker's 」(バーボンウィスキー)

motokiさん「バーボンウィスキーにはまるキッカケになったウィスキー。年1しか出回らない限定品だけど、バーボン最高峰の美味しさで食後ゆっくり飲むのが最高。値段は高めだけど、甘くてアルコール感が全然ないので、ウィスキー初心者にもおすすめ。」

【26】ピエール ファーブル ジャポン「アベンヌウオーター」

余っちゃんさん「敏感肌・乾燥肌の人の味方。お肌が清潔に保てる。」

【27】カルディ「黒 麻婆豆腐の素」

さん「美味い、以上。めちゃくちゃストックしてる。」

【28】カルディ「酸辣湯麺(レトルトタイプ)」

さん「美味い。キノコとか豆腐とか大量に入れるとヘルシーでお腹たまる。素麺にかけても美味しい。」

【29】徳島産業「玉ネギポン酢」

ひかるさん「ローソンにあるドレッシングなんですが、玉ねぎたっぷりで、酸っぱすぎず深い旨味たっぷりなのになななんと!ノンオイル!!同じメーカーの「SALAD MONSTER(サラダモンスター)カルボナーラ」というドレッシングはこれの上をいく天才(味よし、カロリー良し、パッケージよし)なんですが、なかなか見かけないので割愛。まずは玉ねぎご賞味ください。」

【30】メイトー「カッテージチーズ(うらごしタイプ)」

匿名希望さん「ほぼタンパク質なんですが体感では濃厚なクリームを食べているよう。なのでダイエット中のデザートにぴったりです。かなり満足感があり(さっぱりで食べた気がしない…みたいなことがない重たさ)、バターがわりに使ってもいいくらいしっかりしているのですが、カロリーは119kcalしかない。なんの魔法?」

【31】Amazon・サントリー「南アルプス天然水 シュリンクパック2L」

ヨッシーさん「お水を買うという手間が完全に省けました。」

【32】Post Coffee「Post Coffee」(サブスクリプション)

ひかるさん「毎月世界中からスペシャリティコーヒーが届く。どれも美味しいし、好みに合わせてそれぞれにセレクトしてくれるから楽しみでしょうがない。月々1,480円〜!破格!スタバのコーヒー3杯でもと取れると考えると、在宅ワーカーのご褒美です。」

▼パート3はこちら【No.33〜46】
https://note.com/tk_thee/n/n8c2989e9bf10

▼投げ銭のコーナー

ここまで読んでくださってありがとうございます!
もしあなたが「買いたい」と思うものを見つけられた場合や、この記事を読んで「楽しい」と感じてくださった際には筆者が新生活に向けて「Popin Aladdin2」を購入するための投げ銭をよろしくお願いします!
※有料ゾーンには短いお礼のメッセージのみ掲載しております。

ここから先は

36字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?