見出し画像

【2020年】フォロワーに聞いた「買ってよかったもの」(パート3)

▼この記事に載っていること

・私がフォロワーに教えてもらった「2020年買ってよかったもの」の紹介
・あなたの「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォーム
⇒年が変わったので、次からは2021年版になります。

▼この記事について

こんばんは。213(@tk_thee)と申します。
この記事は、213がフォロワーのみなさんから教えていただいた、今年「買ってよかった」ものをひたすら原文ママで掲載していく記事のパート3です。

この記事の詳しい説明はパート1をご覧ください。
▼パート1はこちら(No.1〜No.16)
https://note.com/tk_thee/n/nc092c72e045e
▼パート2はこちら(No.17〜No.32)
https://note.com/tk_thee/n/nbe7dcc7edab6

自分の引っ越しなどの都合でバタバタしており、パート2からだいぶ日が経ってしまいました……投稿してくださっていた申し訳ありません!

▼お願い

あなたが「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォームをご用意しました!回答が溜まったらまた紹介記事を書くので、ぜひ投稿してくださいね。
「買ってよかったもの」投稿フォームはこちら

▼「買ってよかったもの」の紹介はこちらから

【33】SteelSeries「QCK」(マウスパッド)

フスマさん「マウスパッドはデカければデカいほど良い。13インチのPCの画面と同じくらいのサイズなので、安いマウスが直感的にカーソルを動かせるツールに化けました。」

【34】Taotronics「Soundliberty 92」(ワイヤレスイヤホン)

フスマさん「5000円で買えるAirPodsみたいなイヤホンです。TWSは既に2万くらいするソニーのやつを持ってましたが勇気をだして買いました。防水だし軽いしで雨の中や運動時、寝る時とかにも気軽に使えるんですけどこれ全部ソニーのイヤホン使えないシチュエーションなんですよね。WF-1000XM3ユーザーには神がかり的に丁度いいガジェットだと思います。」

【35】ユニクロ「エアリズムマスク」

うじをさん「使い捨てのマスクを使って生活することが多かったが、マスク騒動が落ち着いて買いやすくなったときに手にとってみたら快適さが段違いで驚いた。洗濯しても快適さは落ちず、一枚あたり330円くらいなら、何回か使うだけで、もとが取れる感じはとても良い。
白は汚れが目立ちやすいデメリットもあるが、最近黒が出たので、ぜひ試しでもいいから買っていただきたい。」

【36】日比谷花壇「お花の定額制アプリ ハナノヒ 1987プラン」

まいけるさん「アトレなどに入っている日比谷花壇で、毎日1本花がもらえる。日には勿論寄るけれど、1本数百円のお花が毎日もらえて2000円以下というびっくりのお値段。1輪挿しのお花を数本部屋に飾り続けられる。部屋や玄関にお花のある生活は、始める以前には想像できなかったくらい華やかでQOLがとても高い。」

【37】ドウシシャ「ON℃ZONE フリージングタンブラー」

せなさん「夏場に冷たい飲み物を入れても結露しない、しかも入れたお酒がシャーベット状になるまで冷えます...!(家でエクストラコールドみたいなのが飲める感じ)
タンブラーとしては少し高い気もしますが、頻繁に外へ行けず家で飲む機会が増えたこともあったので買ってよかったです。」

【38】Apple「Apple TV+」

しりゅー「「AppleまたはApple正規販売店から、新しいiPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Macのいずれかを購入」すれば、Apple TV+が【1年間無料】で使えます。
オリジナル作品も『ザ・モーニングショー』や『グレイハウンド』など良いものが少しずつ増えているので、Apple製品を買ったついでに試す価値アリだと思います!」

【39】Rasical「ニルウォレット」

みやびさん「会社から近くのコンビニに行くのにわざわざ財布をロッカーから取り出すのがめんどくて導入。免許証とメインのクレカ、よく使うポイントカード1枚と、紙幣1枚と硬貨数枚を収納しても余裕、だけどミニマムでポケットに入れていても邪魔じゃない。ストレスフリー。」

【40】SHARP「ヘルシオ ホットクック KN-HW16F-R」

白猫さん「材料切って入れてボタン押したらあとは放置で料理ができる。途中様子をずっと見る必要もないし、予約調理もできるし、混ぜるのも自動でやってくれるし、調理工程が終われば勝手に保温してくれるので寝てしまっても大丈夫。無水カレーとかじゃがいものポタージュとか角煮とかが美味しくていい感じ。メリットしか書いてないのでデメリットも挙げておくと、デメリットは価格・設置場所・洗い物の増加・ときどき急に喋りだしてびっくりすること。」

【41】mimimamo「スーパーストレッチヘッドホンカバー 黒 L」

白猫さん「ヘッドホンのイヤーパッドがぼろぼろで、髪の毛に破片がくっついていたのが、かなりましになった。」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NOY4RZS/

【42】リヒトラブ「机上台 A7332-24」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00485N41U/

白猫さん「机の上に置いて、さらにその上にモニターを置くと、その下にキーボードとマウスを入れれるので、パソコン机が広くなって便利。」

【43】CHULUX「フードプロセッサー QF-FP168113」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MFNYS96

白猫さん「野菜のみじん切りに便利。包丁で玉ねぎを切るとめっちゃ目が痛くなるけど、フードプロセッサー使うとかなり軽減される。」

【44】ニトリ「毛布 Nウォーム q-o BE SD」

白猫さん「Nウォームの毛布はいいぞ……めちゃくちゃ肌触りが良い……夏でも普通のかけ布団を畳んで毛布被ってたので……」

【45】パシーマ「パシーマキルトケット」

ととさん「すっごく肌馴染みのよいキルトケット。これ使ってから睡眠の質が上がった。夏は汗を吸うし冬は暖かい。5回くらい洗濯してからが本番。」

【46】和平フレイズ「ダブルマーブルフライパン20cm」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00A3MXLW4

ととさん「このサイズのフライパンがあるとほんと楽。ちょっとなにか焼きたい時にサッと焼いてサッと洗ってすぐしまえる。
傷が全然つかないし軽いし安い。」

▼投げ銭のコーナー

ここまで読んでくださってありがとうございます!
もしあなたが「買いたい」と思うものを見つけられた場合や、この記事を読んで「楽しい」と感じてくださった際には筆者が生活を豊かにするいろんなものを購入するための投げ銭をよろしくお願いします!
※有料ゾーンには短いお礼のメッセージのみ掲載しております。

ここから先は

36字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?