見出し画像

【2020年】フォロワーに聞いた「買ってよかったもの」(パート1)

▼この記事に載っていること

・私がフォロワーに教えてもらった「今年買ってよかったもの」の紹介
・私が「Popin Aladdin2」を購入するための投げ銭コーナー
・あなたの「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォーム

▼この記事を書いた経緯

こんばんは。213(@tk_thee)と申します。
数ヶ月後に控えている引っ越しを機に「ラクで便利で丁寧な暮らし」を実現するべく、日々あたらしい家具・家電・ガジェット・便利グッズの導入に向けてインターネットの大海を泳ぎ回る日々を過ごしています。

(最近は勝間和代さんの著書「勝間式 超ロジカル家事」「勝間式 超ロジカル料理」を読んだ影響で、特にホットクックやヘルシオなどの調理家電に注目しています)

よい家電や便利グッズを探す上で非常に便利なのが「【〇〇年版】買って生活がかわったもの」「ベストバイ20XX」といったタイトルのついた、いわゆる「買ってよかったもの」系記事です。
ただAmazonのレビューを見るのとは違い、特にこの一年で「購入してよかった」と筆者が感じている選りすぐりの精鋭だけを1度にチェックできる上に、業者が褒め称えているだけなのか、本当に使用した上で主観で褒めているのかがわかりやすいので、非常に重宝します。
そして何より読んでて楽しいですよね。もっと読みたい。もっといろんな「いいもの」に出会いたい。

毎日のように「買ってよかった」系記事を読み漁っているとラインナップがだいたい知っているものになってきてしまい、退屈してきます。
そこで、私はTwitterのフォロワーのみなさんのお力をお借りすることにしました。Googleフォームで「買ってよかったもの」を投稿してもらうフォームを作り、それを自分でnote記事化することにしたのです。

前置きが長くなりましたが、この記事では213がフォロワーのみなさんから教えていただいた、今年「買ってよかった」ものをひたすら原文ママで掲載していく記事です。どうぞお楽しみください。

▼お願い

現在私はシーリングライト一体型のプロジェクター「Popin Aladdin2」が欲しくて仕方がありません!
本記事の最下部に¥1000の投げ銭コーナーを設けましたので、この記事をお楽しみいただけたら、ぜひ投げ銭をよろしくお願いします!いっぱい溜まったら「Popin Aladdin2」を買います!

そして、あなたが「今年買ってよかったもの」を投稿するためのフォームもご用意しました!回答が溜まったらまた紹介記事を書くので、ぜひ投稿してくださいね。
「買ってよかったもの」投稿フォームはこちら

▼「買ってよかったもの」の紹介はこちらから

【1】任天堂「リングフィットアドベンチャー」(ゲーム)

どももさん「リモート勤務下でも運動習慣をつけることができました。身体を使うので1回30-40分くらいが限度ですが、逆に短時間だからこそ毎日続けやすいです。」

【2】IKEA「BEHÖVD」(ガラス魔法瓶)

tarincoさん「ガラス魔法瓶。昔ながらのガラス魔法瓶ですがめちゃくちゃ安い。ガラスなのに軽い。1L入る。夏は冷たいまま長時間、冬はあったかいまま長時間保温してくれる。1Lなので高さがでてしまうけど出していても可愛い。電気やガスの節約になった。すぐに求める温度の飲み物が飲める(寝起きで暖かいものが飲める/帰ってきてすぐに冷たいものが飲める等)のでステイホームでもかなり活躍した。」

【3】Panasonic「ギュット・アニーズ・DX」(電動アシスト付き自転車)

namaさん「保育園の自粛明けに、給付金で買った電動アシスト付き自転車。毎日の送迎に使っています。ちょっと遠出も出来る様になったし、マンションのレンタル自転車の競争に勝たなくて良くなったので、休みの日もぐんぐん遊びに行ってます。急勾配の坂で小学生男子が完全敗北してて悔しそうでした。」

【4】バルミューダ「The Toaster」(スチームトースター)

ルーベン.さん「トースターとしてレベルが違った。食パンは外はサクッと中はもっちりとするので一口目から違いがわかる。中でもおすすめはクロワッサン。表面が焦げずにサクサクでクロワッサンの層を感じることができる。」

【5】Qrio「Qrio Lock」(スマートロック)

いのももさん「めちゃ今更ですがQrioにしました スマホ持ってればハンズフリーで開くので便利です。定価24000円でしたがメルカリで8000円だったので満足です」

【6】Panasonic「食器洗い乾燥機 NP-TH2-N」

さん「買う前:料理は楽しいが片付けは面倒くさい。食べ終わったらしばらく皿を放置。→導入後:料理のハードルが下がり自炊頻度アップ。すぐ片付けるようになった。夫が料理をするようになった。」

【7】日立「‪布団乾燥機 HFK-VS2000」

ヨコさん「正直いらない人の方が多い家電だと思います。でもそういうものこそ日常に取り入れるとQOLをぐっと高めてくれるなぁと感じました。‬‪どちらかというとミドルクラスの価格帯なのですが欲しい機能は大体あります。‬
‪‪北向きのマンション住まいなので頻繁に干すことができずダニ対策のために使い始めましたが、結果的には冬季にはほぼフル稼働し爆速で寝る流れになりました。‬
‪布団全体が暖かいと入眠速度が段違いです。体の緩まりかたが違う。‬
春から夏にかけては気が向いた時に起動していますが、カラッとした布団やはやっぱり気持ちいいですね。‬
‪どうしても湿気や汗でじっとりしがちなので…。‬
‪いわゆる高級寝具を買うこともいいとは思うんですが、そこまでは手が出ない…でもちょっと生活を質を上げてみたいって人には激推しします。‬
‪該当商品についてはホースの劣化について口コミをよく見ましたが、経年劣化の範囲かと思います。‬
‪割とシンプルな構成なのでこれくらいが一人暮らしや少人数世帯にはいいんじゃないでしょうか。‬」

【8】Anker「eufy robovac 11s」(ロボット掃除機)

さん「ロボット掃除機に興味はあるが高…と思っていたところポイント還元で1.5万円で買えた。十分働いてくれる!家庭内ではルンバジェネリックと呼んでいる。これを買ってから普通の掃除機は捨てました。」

【9】UENO-mono「ハンディークリーナー 吸龍」

さん「ロボット掃除機で対応できない隙間や緊急時(零したとき)用に購入。軽くてコードレスだからサッと使えて便利。別にこの会社じゃなくても良いと思うけど、安いし満足。」

【10】Xiaomi「Mi Band 4」(スマートウォッチ)

ばんさん「スマートウオッチ。電話やTwitter、LINEの通知が手元で確認できるのでめちゃくちゃ便利。脈拍計や歩数計としても使える。電池が20日以上もつのがさらに良い。Mi Band 5をポチってるので到着次第それに乗り換える予定。」

【11】ブリヂストン「TB1」(自転車)

Jimmyさん「サイクリングが趣味というわけではなく、完全に通勤用として毎日自転車に乗る自分としては最高な性能の自転車。とにかく丈夫UberEatsとか始める人にすごくおすすめしたい。」

【12】SONY「PlayStation 4」(ゲーム機)

ヨッシーさん「毎日楽しく遊べます!友達も増えました!」

【13】Amazon「FireHD 8 Plusと専用ワイヤレス充電スタンド」(タブレット端末)

たなかさん「PCとは別画面の好きな位置に資料を表示できる、動画を流し続けてもPCの動作に影響しない。Kindleでなら本をどれだけ買っても場所を取らない。値段に反して画面も綺麗なタブレット端末で、何より専用の充電スタンドがとてもいい仕事をする。これはセットで買うべき。こんなにも便利だとは思っていなかった。」

【14】オカムラ「シルフィー」(オフィスチェア)

匿名希望さん「本当はコンテッサが欲しかったものの予算の都合で下位のシルフィーに。それでもクッション性と肘掛の稼働性能に非常に満足。何時間でもデスク前に居て体が楽です。」

【15】びっくりカーテン「トルコレースカーテン」

いのももさん「金糸で刺繍されているカーテンです。毎日目に触れるものなのでテンションが上がります。」

【16】キングジム「フラッティ」(バッグインバッグ)

ルーベン.さん「芯材が入っているので中に入れてるものが曲がったり折れることなく保管することができ、留め具もマグネットなので簡単に開け閉め出来るので、映画や舞台のパンフや特典物をすぐにしまえる。手帳をフラッティに入れてるので鞄の中で他の物が挟まって中が折れることがなくなって助かってます。」

▼パート2はこちら【No.17〜32】
https://note.com/tk_thee/n/nbe7dcc7edab6

▼投げ銭のコーナー

ここまで読んでくださってありがとうございます!
もしあなたが「買いたい」と思うものを見つけられた場合や、この記事を読んで「楽しい」と感じてくださった際には筆者が新生活に向けて「Popin Aladdin2」を購入するための投げ銭をよろしくお願いします!
※有料ゾーンには短いお礼のメッセージのみ掲載しております。

ここから先は

36字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?