見出し画像

カントリーミュージックにハマる。

最近というかここ1,2年カントリーミュージックにハマってます。

きっかけはSpotify。
Eaglesの「Take It Easy」かなんかを聴いたらSpotifyさんがご親切に、

「どうせお前こんなん好きなんやろ。」



…と作ってくれたCountry Mixでした。

これがいい!すごくいい!

とにかく明るい。元気が出る。聴いていて楽しい♪

もともと僕は姉の影響で10代の頃からカントリーはよく聴いていました。

姉はジョン・デンバーが大好きでたしか来日公演も行ったんじゃないかな。


でも10代も後半になると僕はロックに傾倒していったのでカントリーはあまり聴かなくなってしまいました。

時は流れて音楽は配信で聴く時代。サービスが自分用に作ってくれるオススメは秀逸でなかなかいい所をついてくる。(いったいそのアルゴリズムはどうなっているんだろう?)

▼最近のお気に入り曲3選


とにかく再びカントリーミュージックに出会った僕は今、どっぷりとその沼にハマっているのです。

まだカントリーミュージックを聴いたことがない方、是非一度聴いてみてください。
元気が出ますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?