見出し画像

3.社員になるまで

こんにちは!

今日は社員になるまでを綴ります。

まずは簡単に社員になることを決めた理由は、
①期待された
②楽しかった
③自分の考えを発信できた
大きくはこの3つだったと思います。①②は③があったから感じられたことで、初めて将来のことを考えた時と変わらず、一貫しているなと辞めたい理由を考えた時にも思いました。

話は戻して社員になるまでの経緯は、
・後輩の紹介でアルバイト入社、半年の掛け持ちでお金を貯めて辞めるつもり
・収入が増えた分、使ってしまって貯められず続けることを上司に伝える。どうせ続けるなら1年以内に社員になることを目指す
・遅刻、身だしなみ、先輩と揉めるなどなどを重ね、問題もあったけど行動も認められ目指してから1年以内に社員になる
といった流れでした。

当時は若かったこともあり、自分の力だと過信していたけど、辛いことがあってもそれほど辛く感じていなかったのは、周りにいた人達に恵まれていたと思います。
その恩返しは出来ていないと感じるし、今周りにいてくれる人にも全然出来ていない。還元出来るほどの資産を持てていない、と自分に思っていることも大きいし、そもそも本当にしたいと思っていないのかもしれない。

経緯はしょり過ぎだな。修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?