結婚って怖くないの?

私26歳男性一年半程前からお付き合いしている女性と同棲中でございます。
相手は私の一つ下お互いの両親含めた顔合わせもすみこのまま結婚するものだと思っていました。

ただ、私には自信がない。
しっかり夫としての役目、いつかの父としての役目
自分をまともな人間だと思っていないから自信がない
私は幼少期に父から暴力を受けていた過去があります。
私も父親のようになってしまうのではないかと怖くてたまりません。現に私の感情が昂った時の脳内には暴力の項目がたしかに存在してしまうから。

彼女の家族はとても仲がいいんです。
悪く言えば全てが筒抜けです。
そんなことまで知ってるの?ってくらい知ってます
私の家族とは正反対
うちは皆で集まることなんてないし姉の連絡先、住んでるところ何も知りません。
彼女と家族の話になった時に言われるんです。
仲良くしなよってそんなの変だよって
黙れ何も知らないくせに。って言いかけます。
結局自分が嫌いなんですよね
こんな自分と結婚してはいけないって伝えなきゃいけないのに日々の幸せに溺れて離したくなくて
ずるずる先延ばしにしてしまっている自分
そのくせ家事や支払いを多くやってるからって彼女に対して少し偉そうな口を叩く自分
どれもこれも大嫌い

読み返して思った なげぇわ。すまん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?