見出し画像

心構えを変えたときに起きた変化

こんにちは。


本日は、取り組む心構えについてお伝えします。


クローン病から来る栄養失調で、骨軟化症の症状が2023年8月から現れ、2024年1月から会社の配慮で週に数日、特例で在宅勤務をすることになりました。


会社の配慮に対して誠実に、真剣に仕事に取り組むことが会社に対する感謝だと思い、仕事に対する心構えをしっかり整えて取り組もうと決心をしました。


目の前のことに対して、心構えが変わったことで良い変化が起こりました。


仕事に対するモチベーションが上がった。


仕事の工夫ができるようになった。


改善できるところを探すようになった。


自分にできることを精一杯やるようになった。


todoリストを書いて、優先順位をつけて1つずつ集中して取り組むようになった。


明るく、笑顔でコミュニケーションが取れるようになった。


心のそこから自信が湧いてきた。


人から意見を言われても前向きに捉えられるようになった。


人と比較しなくなった。


明るく前向きな気持ちでいる時間が長くなった。


周りの人が応援してくれたり、サポートしてくれるようになった。


セミナーの依頼を受けた。



目の前の現実に対して心構えを変えて、今できることをしっかりとやるという気持ちを持つことで、驚くほど気持ちに変化が起こりました。


現実は変わりませんが、自分の心構えは変えることができます。

自分の心が変われば現実が変わらなくても、捉え方を変えることができ、今までよりも豊かさを味わう時間が長くなることに気づきました。


目の前の現実をどう捉えるかは自分次第。

目の前の現実を明るく前向きな気持ちで捉える波動を今より長く出せるようになることで、理想の未来が作られると自分の可能性を信じて行こうと思いました。


是非、みなさんも心構えを変えたときに起きる変化を感じてみてください。


ヒーリングサロンルオント朝霞

伝統医療、東洋医学、自然療法の知恵で心と体を整え、自分らしく生きるためのセラピーをしています。

https://sites.google.com/view/healing-salon-luonto/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?