見出し画像

初めての物流業界

2021年1月から大阪の物流会社に就職が決まり、早くも半年が経過しました。

私の社内での役割は大きく2点です。

・営業:主には新規営業

・Webマーケティング:これも新規営業のため

営業は大学卒業後、13年ほどの経験があり、その上で特に事業者側でのWebマーケティングに未経験ながらチャレンジできるというチャンスがあるという事で入社を決めました。

新たに挑戦するWebマーケティング。実際に半年経過した今も右も左もわからず毎日悪戦苦闘しているわけなんですが。。その上に、私にはもう一つの大きなハードルがありました。

物流業界も全くの未経験だったのです。

当社は物流会社の中でもアウトソーシングを主とする3PL事業者です。

物流の「ぶ」の字も分からない人間が、物流に悩みを持った事業者を集客するためのWebマーケティングをする。。。

そんな想像以上のチャレンジとなったわけですが、高い壁に呆然とするのではなく周りの力を借りて日々あがいていきたいと思います‼

Note自体の初心者で初めて尽くしですが、とりあえず物流業界・Webマーケティング1年生として、それぞれの学んだ事をこちらではアウトプットの場所として活用したいと考えています。

ご興味を持っていただける業界関係者や事業者様がおられましたら是非お声がけ下さい。

そして助けてやってください( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?